オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
突然ですが・・・
予告(?)してたブログのお引っ越し
しちゃいましたっ!

ホントは白くまさんが完成してから・・・と思ってたけど
今後の活動のことや、年末にかけて忙しくなるのを考えると
先にブログのお引っ越しを~・・・と
ある程度準備は出来てたのでやっちゃいました(≧∇≦)


お引っ越し先はコチラ

ブログタイトルも*あみチクさん*改め

potecho
(ぽてちょ)

になります(*´ェ`*)




本日はこちらでご報告まで・・・

また後日、皆様のところへご挨拶に伺いますので
先にこちらで気付いて下さった方は
お手数ですがリンクの変更をお願い致します

尚、こちらの*あみチクさん*は
お引っ越し先のブログ、プロフィール内に
“過去の作品など・・・旧ブログ”としてリンクで残しておきます。

最後になりましたが・・・

今まで*あみチクさん*へ遊びに来て下さった皆様
本当にありがとうございました!

これからはお引っ越し先のブログ
potechoを
どうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)
Posted by rikokn
comment:0  
[テディベア。
ぼちぼち活動開始。
風邪、だいぶ良くなりました(。・ω・。)ノ

日頃、睡眠・栄養たっぷり摂取してるおかげか
回復も早いようです( ´艸`)
(栄養は摂り過ぎかも・・・(^^;))
咳がまだ残ってるのでマスク&のど飴は相変わらず必須アイテムですが・・・

明日はお仕事がお休みなので今日のうちに・・・と
先ほどまで掃除・洗濯、家事をやっつけてました。

これで明日は息子を保育所に送ったら
くま作りに集中できそう(*´ェ`*)

途中経過もUPできるくらい進めれるといいなぁ。
焦らずゆっくり、ぼちぼち頑張ります

 more...

Posted by rikokn
comment:9  
[テディベア。
小さな白くまさん途中経過。
午前中買い出しやらでバタバタしてたので
昼食後、縫製済みの頭に綿詰めを始めました。

バランスを見ながら慎重かつ力を込め・・・
b344.jpg
大まかに詰めたところでの状態。

大まかとは言え、これだけでもかなりの力を使ってるので
少し休憩してから仕上げの詰めに入ればよかったのに
早く進めたい一心で作業続行。

あっっっ!!!
ぐいっと力を込めた瞬間、生地を傷めてしまったよ(´;ω;`)ウッ

綿詰めで生地を傷めたのは初めてなのでショック。
焦っちゃダメですね~。
あふぉ。。。アタイのあふぉ。。。。。


途中経過と言うより
フリダシにモドル・・・デス。


今日はもう時間も気持ちにも余裕がないので
気持ちを切り替え
明日、頭の生地裁断からやり直そうと思います(。・ω・。)ノ
Posted by rikokn
comment:2  
[テディベア。]  thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
| HOME | next
