オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
にゃんこも暑い。
暑い日が続いたかと思えば、朝晩急に涼しくなったりですが
今日は予想最高気温32℃…(´Д`)…

我が家の3にゃんずも少しでも涼しい場所を求めてます。

伸びてます・・・
ダレてます・・・
n103.jpg
気付けば同じ姿で寝てる(゚m゚*)プッ

そんなふたり(?)をスルーし、ひとりで涼む・・・
n104.jpg
「アタイのことはほっといてちょーだいにゃ(。-`ω´-) 」

目つきの悪いオンナ(○゚ε゚○)プッ!!
おじょうちゃん、我が家の3にゃんずで一応ビジュアル担当なんだから
も少しお目めクリンって可愛らしいお顔してちょーだいな(^^;)


暑さにバテ気味の様子の3にゃんですが
食欲はしっかりあるのでこのまま様子をみてあげようと思います。





 more...

Posted by rikokn
comment:0  
[猫のこと。]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
最近よく見るのは。
この2ショット。
n100.jpg

あんなに“アクアラブ”だったヤマトさん。
一体何が起きたの???

近頃、アクアとヤマトさんは顔を合わせれば喧嘩ばかり。
ヤマトさんが少し歩み寄ろうとしてもアクアが逃げてしまう(´・ω・`;)

アクアに逃げられ仕方なく(?)あんずにちょっかいを出すヤマトさん。
あんずは甘えん坊さんだから、かまってもらえて嬉しいらしく
お腹を出して喉をゴロゴロ・・・・・・と、嬉しそう(*´ェ`*)

夜寝る時も私の布団の足元でこの2にゃんはピッタリ寄り添い
アクアは微妙な距離を置いて寝てるのよね

3にゃんが仲良く寄り添って寝る姿を見れる日はくるのでしょうか・・・



 more...

Posted by rikokn
comment:2  
[猫のこと。]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
服(?)を着た猫 その2。

先日、あんずの不妊手術が無事終わり昨日帰ってきました。
n86.jpg
帰ってきてすぐでまだ動きがヨロヨロの状態
アクアの時と同じ、服のようなものを着てます。

アクアの時は執拗なまでに付きまとい添い寝までしてたヤマトさん。
あんずが帰ってきても添い寝どころかお迎えすら無し。
ここまで態度があからさまだと言葉もありませぬわ・・・

ちょっとふて寝の寂しい女。
n87.jpg
「アタチがついてるわよっ!」

さすが姉妹!
アクアはお迎えもしてくれ、ずっとそばにいてくれてます

ヤマトさんも夜には毛繕いをしてくれたりと
優しく接してくれてましたよぉ~

とってもお転婆さんなんで心配してたけど
今のところカラーは付けずに済みそう。

あとは来週末、抜糸を終えれば一安心です

Posted by rikokn
comment:2  
[猫のこと。]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME | next
