オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
作りかけだらけ。
先日UPした息子1歳の誕生日に使う【餅背負い袋】きらきら

昨夜、息子を寝かせてからワンポイントでも付けようと思い
早々と電気を消し寝たふりをし。。。

そのまま朝まで寝てしまったkao06

女の子だったらレースやリボンを付けるだけでも
可愛くなるんだけどなぁ~。

息子にレースやリボンは似合わないし焦る3
今夜こそ。。。作れるかなぁ?ソ猝ヨ


           icon5.jpg


他にも新作っ仔の小物・お友達へプレゼントのあみっ仔の小物
息子の帽子の飾り紐など。。。

本体は完成してるのに
小物類が作りかけってのばっかりアハハ・・・ ・・ ・

いつもなら小物類も含めて全部完成させてから
次の作品を作り始めるのになぜか今回は
あれもこれも。。。と手をかけちゃってますうーアップロードファイル

次のあみっ仔が作りたくなる前に
まずは作りかけのを完成させなければ!と思うのでありますアップロードファイル
Posted by rikokn
comment:0  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
夜中にこんなの作りました。
昨夜息子を寝かしつけてからチクチク。。。
作っていたのは絵文字名を入力してください
f15.jpg
日曜日に1歳を迎える息子のための
【一升餅】を背負う袋ですひよこ


旦那の母が知り合いから【背負い袋】なるものがあると聞き
教えてくれたのが先週末絵文字名を入力してください

てっきり風呂敷に包むものだと思ってたけど
そんな袋の存在があるのを知ったら
できれば作ってあげたく夜中にチクチク。。。

ゼッケンのような形で胸と背中の袋に餅を入れて肩からかけます。
ほんのちょっとしか使わないから裏地無しの簡単な作り汗

この大きさを作れる生地がリネンしかなくて
ちょっと地味になっちゃったアハハ・・・ ・・ ・

まだきちんと仕上げてないから変なシワがあるけど
しっかりアイロンをかけようか?洗いざらすか?
このままだとちょっと寂しいから何かワンポイント付けようか?

そんなに日にちがないからゆっくり考えてられないけど
日曜までに頑張って仕上げなくては!アップロードファイル
Posted by rikokn
comment:0  
[あみチク。
プレゼント。
今日は朝からいいお天気だったので
息子を連れてお買い物に行きましたアップロードファイル

息子の上着とズボンを購入上向き笑い
ズボン・・・?パンツと言うのか?上着ってのもどうなんだ?
年代バレバレか・・・jumee☆Feel Depressed4

大切なお友達へお手紙を出そうと思ってるので
ほんの気持ちを。。。と思い
プレゼントも買ってきましたアップロードファイル

お友達のイメージで作ったあみぐるみを添えて
一緒に送ろうと思ってますきらきーら

来月初め頃には発送できるかな。。。
ほっこり和んでもらえるといいなぁpo


          icon7.jpg


今、買おうか悩んでるもの。。。

【フードプロセッサー】

悩むほどじゃないだろうに。。。買ってしまえ!

と、思われるかもしれないけど
実際買ってどれくらい活用するのか?と思うと
やっぱり買うのをためらってしまうんですよね~アップロードファイル

今度の日曜は息子の1歳の誕生日CAKE
買い物に出かけるからついでに見てこようかな。。。アップロードファイル
Posted by rikokn
comment:2  
[日々のこと。
プロフィール画像の仔。
新作っ仔はまだお披露目できる状態じゃないので
プロフィール画像とHPのTOPを飾ってる仔の紹介ですトールローズ

この仔絵文字名を入力してくださいがリニュ試作の初めての仔と言ってもいいかも。
f12.jpg

リニュ後のメインはにゃんこにしよう!って決めてたので
試作第1号はもちろん真っ白ネコちゃんにハート

最初にイメージをイラストにしてからあみあみ。。。
イメージ通りのサイズやお顔にならなくて
何度も編み直したりお顔も作り直しました。

そしてようやくほぼイメージ通りの仔が完成きらきら
たっちで耳まで含めても9センチくらいの小さな仔。
思わず両手の平ですっぽり包み込みたくなっちゃうハート
自分で言うのもなんですが。。。可愛いですポッ

この仔、私がちょっと目を離した隙に
息子に尻尾をかじられてましたアハハ・・・ ・・ ・

なので我が家から旅立つことは出来ず
画像のみの「看板にゃんこ」として頑張ってもらうことに絵文字名を入力してください

ちょこちょこ登場すると思うのでよろしくお願いしますアップロードファイル
Posted by rikokn
comment:2  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
毛糸染めと新作っ仔制作状況。
「お気に入りの毛糸だけど欲しい色がない」

こんなことってありますよね暑い

この毛糸も淡いピンク色が欲しかったけど
売ってるのはもう少し濃いピンク色。

手足用の毛糸も私が使ってる太さで淡いピンク色がないorz

淡いピンク色じゃなきゃヤダーえふよんってことで
数日前染めたのが絵文字名を入力してください
f10.jpg

どっちもキレイな色に染まりましたうっとり・2

やっぱり淡いピンク色は可愛いですねかっぱえびせん
この毛糸で何を編もうか考えるのも楽しいです。



            icon8.jpg

さてさて新作っ仔の制作状況ですが

本体は編み上がりこれからお顔にとりかかるところです上向き笑い


私は一番最後に目を付け頬を染めます。
頬を染めた瞬間、一気に表情が豊かに明るくなるので
あみぐるみ制作で一番好きな作業ですはぁと

あとはその仔に似合う小物を作って完成。
この小物作りがいつも一番時間がかかってるかも絵文字名を入力してください

子育てしながらのんびりあみあみ。
完成までもうちょっと。。。頑張りますアップロードファイル
Posted by rikokn
comment:2  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
遅くなりましたがイベントっ仔紹介。
HPリニュ準備やブログ引っ越しなどで
紹介するのがすっかり遅くなりましたが
先週末行われたイベントへ旅立った仔ですアップロードファイル

f8.jpg

モコモコした感じのクマちゃんハート
モヘアのふわふわなバブーシュカがお似合いの仔。
新しいおうちで可愛がってもらえてるといいなぁスッキリーィ

初めて編む毛糸だったけど編みやすくて
すっかりお気に入りにグッ

今度はこの毛糸の違う色で編んでみようっとふふっ



おっと、もうこんな時間絵文字名を入力してください
最近夜更かしし過ぎで朝旦那のお弁当作りが辛いもんなぁ・・・


早く寝なくては!おやすみなさいjumee☆faceA82
Posted by rikokn
comment:0  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
本館HPリニュオープン情報。
本館HP「こんにゃんこ。」マウス(左クリック)

私リコと幼馴染みエリの二人で運営する
オリジナルあみぐるみと手作り雑貨のHP。

私の妊娠・出産など色んなことが重なり
しばらくの間お休みしてましたが
リニューアルに向け準備を進めてきました。

今までもそうだったけどリニューアルにあたり
素材などもできる限りオリジナルを心がけました。

26日夕方頃にはオープンを予定してますアップロードファイル

新作っ仔はただいまあみあみ中。。。
こちらで制作状況などお知らせしますので
もう少しお待ちくださいきらきら

          
           icon5.jpg

Posted by rikokn
comment:0  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
ごあいさつ。
*あみチクさん*へようこそアップロードファイル

ある日、偶然出逢ったあみぐるみ
作り手さんの愛情がたっぷりでとても癒されました。

それまでかぎ針なんて持ったこともない私でしたが
「私にも作れたらいいな~」と思い
あみぐるみ作りを始めました。


妊娠・出産でしばらくあみぐるみ作りから離れてましたが
その期間が私にとっていい意味で「考える時間」になり
「より自分らしい仔を作りたい!」と強く思うように。。。


育児の合間に試作を重ね作り上げたのは
手のひらでそっと包み込みたくなるような仔。

そんなあみぐるみの制作状況や
日々のちょっとした出来事など。。。
マイペースで更新していきます。


ほっこり和んでもらえますように。。。。。
心を込めてあみあみしていきますのでよろしくお願いします絵文字名を入力してください

                   
              icon8.jpg

Posted by rikokn
comment:2  
[はじめに。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
| HOME |
