オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
作りかけとオリジナルマスコットキャラ。
イベントに向け家事・育児の合間にあみあみしながら

リニュ後からHPのトップページやブログ内
プレ企画の残念賞にもワンポイントで登場している

オリジナルマスコットキャラの青い鳥のミントはぁと
コレ⇒icon8.jpgを作ろうとチクチク中絵文字名を入力してください
f48.jpg
果たして思い通りの形になるかな?焦る3

後ろにゴロンと転がってるのが
作りかけの仔たちですkao03
まだみんな顔無しや手足もない状態なんで
今夜息子を寝かしつけたら
頑張って作業を進めたいと思います↑
(一緒に寝ちゃわなければの話ですけどね・・・はは・・・


             icon5.jpg


出品中のクリスマスverの【choco】 ク(・(ェ)・)マ
たくさんのアクセス・ウォッチありがとうございます♪
終了予定は明日21時46分ですので是非覗いてみてくださいねきらきーら





きらきらランキング参加してますきらきら
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございますはぁと
ぽちっとマウス(左クリック)していただけると励みになりますスッキリーィ
Posted by rikokn
comment:0  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
オークション出品&毛糸と格闘の日々。
昨日お披露目したクリスマス仔は
昨夜ヤフオクに出品しましたきらきーら

終了は30日(日)21時46分の予定です上向き笑い

お時間がありましたら覗いてみてくださいねはぁと
Yahoo!Aucutionこちらマウス(左クリック)f45.jpg


              icon7.jpg


初めて買った毛糸もほぼ試し編みを終えましたが
ひとつだけ予想以上に太かった毛糸が
まだオリジナルサイズに調整が上手くできず
時間があればその毛糸と格闘してます焦る3

昨日ようやく近いサイズになったけど
まだほんの少し大きい感じがするから
もう少し調整してみようと思ってます顔

そんなことばかりしててイベント仔作りが
すっかりストップしちゃってましたはは・・・

もともとのんびりペースだから
そろそろ集中して編まなくちゃ絵文字名を入力してください

経過は随時報告していきますねっアップロードファイル





きらきらランキング参加してますきらきら
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございますはぁと
ぽちっとマウス(左クリック)していただけると励みになりますスッキリーィ
Posted by rikokn
comment:0  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
やっと。。。クリスマス仔お披露目♪
完成したのにデジカメの電池が充電切れで
昨日撮れなかったクリスマス仔の写真はは・・・

やっと撮れたのでお披露目です絵文字名を入力してください
f43.jpg
小物はクリスマスのイメージの白×赤で
マフラー&バブーシュカを編みましたkao03

どちらも取り外し可能なのでマフラーを取って
f46.jpg
バブーシュカだけのスタイルでも可愛いですはぁと

クマの【choco】シリーズ第2弾(?)
淡いミルクティ色の【choco】ですク(・(ェ)・)マ

ちょっと大人っぽいお顔の仔で
パール系ブラウンのおめめが優しい雰囲気にハート

たっちで約8センチちょっとのおチビちゃん♪

この仔は今夜ヤフオクに出品予定です豆電球
優しいママに出逢えますように。。。。。。。。po



          icon8.jpg



きらきらランキング参加してますきらきら
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございますはぁと
ぽちっとマウス(左クリック)していただけると励みになりますスッキリーィ
Posted by rikokn
comment:2  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
クリスマス仔完成!なのに。。。?
昨夜は息子がいつもより早く寝てくれたので
クリスマス仔の小物作りもはかどり
完成することができましたーキャハハ・2‐2

今日は朝から腰を診てもらいに病院に行ったので
帰ってきてからいざ写真を撮ろうと張り切って
一枚目をパチリきらきらと撮ったところで

なんてこったい暑い 充電切れ焦る

せっかく天気も良くお日様が差し込んで
撮影にはもってこいだったのにガッカリしょぼん

明日こそ写真を撮ってお披露目しますねはは・・・


          icon7.jpg



腰の具合ですが。。。
レントゲンでは異常が見当たらなかったけど
ヘルニアの疑いもあるとのことでMRIも撮りました。

一番下の椎間板にちょっと負担がかかってるけど
そんなに酷い状態ではないので
痛みが治まるまでなるべく安静にして
湿布と痛み止めの飲み薬で様子をみるように言われました。

連休明けで混んでたのとMRIも撮り
最後はリハビリ室で電気治療もしてきたので
時間がかかって疲れましたぁアップロードファイル

今夜はあったかいお風呂にゆっくり入って
お気に入りのソープの香りで癒されたいと思いますはぁと





きらきらランキング参加してますきらきら
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございますはぁと
ぽちっとマウス(左クリック)していただけると励みになりますスッキリーィ
Posted by rikokn
comment:0  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
あみあみペースダウンの原因。
それは土曜日の昼ご飯のあと。

食べ終わった食器を洗い居間に戻ろうと
一歩足を踏み出した瞬間。。。

左腰に激痛がアップロードファイル

無理に腰をひねったわけでもなく
いつもと何一つ変わりない姿勢で
普通に歩きだそうとしただけなのにアップロードファイル

激痛のあとしばらく痛みはあったものの
時間と共に治まってきたので安心してたのも束の間。

夜にちょっとしたはずみで激痛が走り
思わず「ガッ!!!絵文字名を入力してください」と意味不明な声が出るほど
座っても立ってても痛くて歩くのさえ苦痛で
あみあみペースが急激にダウン↓

あいにく昨日は日曜で今日は祝日だから
病院にも行けず湿布を貼るもほぼ効果無しアップロードファイル

寝起きはしばらく身動きひとつできないほどの痛さで
起き上がるまで激痛との戦い。
起きて時間が経つと少し楽になるけど
ちょっとした拍子に激痛が走るので
明日は息子を実家に預け病院に行ってきますアップロードファイル


クリスマス仔の小物もあと少しで完成(予定?)きらきら
腰の様子をみながら仕上げたいと思うので
お披露目までもう少し待っててくださいねアップロードファイル




           icon1.jpg




きらきらランキング参加してますきらきら
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございますはぁと
ぽちっとマウス(左クリック)していただけると励みになりますスッキリーィ
Posted by rikokn
comment:3  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
クリスマス仔途中経過。
イベント仔制作と並行してクリスマス仔作ってます♪(オレンジ)

頭に大穴という大失敗はあったものの
最初から編み直しやっとここまで完成しました絵文字名を入力してください
a33.jpg

クマの【choco】シリーズ
淡いミルクティ色の【choco】ですはぁと
エプロン風ワンピを着せてみました。

「どこがクリスマス仔?」って感じですが。。。焦る3

クリスマスが終わってからも
違和感なく飾れるようにしたかったので
小物でクリスマス感を出そうと思ってますきらきーら

肝心な小物はどんな感じにしようかぱんだのなぞ
いつも考えるだけでかなりの時間を費やし
さんざん考えたわりにシンプルにまとまってばかり絵文字名を入力してください

。。。なので期待しないでくださいねはは・・・

この仔が完成したらイベント仔作り集中しなくては電球


            icon1.jpg


寒さが日毎に厳しくなってきてますねうっ
こう寒いとますます家にこもってしまいそう。

あったかい部屋でホットミルクティーでも飲みながら
まったりあみあみ。。。。。。。。
なんて、息子が小さいうちは無理かぁはは・・・

せめて息子が寝てる間は
自分の時間を楽しみたいと思いますアップロードファイル






きらきらランキング参加してますきらきら
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございますはぁと
ぽちっとマウス(左クリック)していただけると励みになりますスッキリーィ







Posted by rikokn
comment:0  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
プレゼント企画結果発表!
プレゼント企画もいよいよ結果発表ですアップロードファイル

たくさんのご応募と温かいメッセージありがとうございましたpo

結果は。。。



クマのchoco    まいまいさん     f34.jpg




残念賞                       
カードケース   JKさん
ピンクッション  kikiさん        f32.jpg



                icon7.jpg

当選者の方々にはエリからメールをお送りしますキラキラ手紙2

ご応募いただいたのにハズレてしまった皆様
お一人ずつお返事できなくてごめんなさいしくしく
皆様からの温かいメッセージ、とても励みになりましたハート
感謝の気持ちでいっぱいです!
ほんとにありがとうございましたスッキリーィ

これからもほっこり和んでもらえる仔を目指し
マイペースですが頑張っていきますので
応援していただけると嬉しいですはぁと

クリスマス仔の途中経過は後日UPしたいと思いますアップロードファイル 




きらきらランキング参加してますきらきら
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございますはぁと
ぽちっとマウス(左クリック)していただけると励みになりますスッキリーィ
Posted by rikokn
comment:3  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
大失敗。。。そして編み直し。
やっちまいましたぁ。。。orz

昨夜息子を寝かしつけてからクリスマス仔作りをしてて
あとはお顔を作って本体は完成きらきーらってところで

耳の位置が片方おかしいことに気付き
「付け直さねば!」と思い
耳の付け根にハサミを慎重に入れたはずが。。。

ジャキッアップロードファイル

何やらやたらと手応えのある感触。。。
恐る恐る見てみると見事に頭に穴が開いてましたnamida

そうです。。。
耳だけ切り落とすつもりが
頭も一緒に切っちゃってたんです。。。
きっとこんな失敗するの私くらいなんだろなぁ焦る3

こうなってしまっては修復不可能絵文字名を入力してください
あみぐるみを作り始めて3年。。。
こんな失敗は初めてでかなり凹みましたよぉjumee☆Feel Depressed4

今日は気を取り直しさっそく編み直し開始ニコニコ
家事・育児の合間にチマチマあみあみ。。。
a31.jpg
きのこ状態と耳・手・足のパーツまで編めました電球

フサフサでふわふわな毛並みの柔らかい毛糸はぁと

これからまたご飯支度やらでバタバタなので
息子が寝て落ち着いてから作業を進めたいと思います上向き笑い


           icon5.jpg

3周年記念プレゼント企画も
いよいよ明日夜9時が応募締め切りです電球

たくさんのご応募と温かいコメントいただきありがとうございますpo
まだご応募受け中ですのでお気軽にどうぞこちら 本館HPこんにゃんこ。アップロードファイル




きらきらランキング参加してますきらきら
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございますはぁと
ぽちっとマウス(左クリック)していただけると励みになりますスッキリーィ
Posted by rikokn
comment:2  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
お初の毛糸試し編みとおめめ廃番の危機?
ネットで購入したお初の毛糸たちきらきら

思ってた以上に細い毛糸だったので
他の毛糸と引き揃えたり。。。二本取りにしたり。。。
あれやこれやと試し編みの日々です上向き笑い

編み図も変えなきゃいけない毛糸もあったりで
その毛糸に合わせ編みながら
編み図を書き直したりで悪戦苦闘焦る3
ようやくベストサイズの仔の編み図が完成電球

そろそろクリスマス仔作りも始めようと思ってます♪
クリスマス仔の制作経過は後日UPしますねニコニコ
           
           icon8.jpg


新しい仔になってから使ってるおめめ。

まだ家に買い置きはあるけど
おめめを買ってる手芸店はちょっと遠くて
これから雪が降ったりで寒くなると
息子を連れて買い物も大変になるから
今のうちに買い溜めしておこう!ってことで

先日その手芸店に行くと

え?。。。。。。。。。。ないjumee☆faceA46

ちょうど店長さんがいたので在庫があるか聞くと
お店には在庫がなくメーカーさんに電話で聞いてくれたところ

メーカーでも品切れなので今後の入荷も未定とのこと絵文字名を入力してください

不安になって「廃番ってことではないんですよね?」とさらに聞くと
「品切れからそのまま廃番になることも多いんですよね~」と
ますます不安にさせるお言葉↓

新しい仔を作るにあたり色々捜し求めて
やっと巡り合えたお気に入りのおめめなのに~えーん

困ってると店長さんが
「来月店長会議があるから他の店舗に在庫聞いて
分けてもらえるか聞いてきましょうか?」と救いのお言葉ポッ

分けてもらえてもダメだとしても
後日電話をいただくことになりました。
店長さんの心遣いに感謝です絵文字名を入力してください

もし分けてもらえなかった時のことを考えて
ネットで探してみると売ってるところを発見絵文字名を入力してください

送料は高いけどもう手に入らないかもしれないと思ってたから
とりあえず買えるところをみつけたのでホッとしましたはぁと


豆電球3周年記念プレゼント企画豆電球
アップロードファイルただいまご応募受付中こちら 本館HPこんにゃんこ。アップロードファイル

ご応募と共に温かいコメントたくさんいただき感謝してますキラキラ手紙2
皆様ほんとにありがとうございますpo
まだまだご応募受付中ですのでお気軽にどうぞハート






きらきらランキング参加してますきらきら
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございますはぁと
ぽちっとマウス(左クリック)していただけると励みになりますスッキリーィ





Posted by rikokn
comment:2  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
お友達のおウチへ旅立った仔。
もう何年も仲良くしてくれてる大切なお友達手をつなぐ
久しぶりのお手紙と一緒に送り出した仔が
お友達の手元に無事届きましたアップロードファイル

送り出した仔は絵文字名を入力してください
a28.jpg
真っ白で優しい表情のうさちゃんに
ローズピンクの毛糸で編んだボンネットで
ラブリーな雰囲気に仕上げましたニコニコ

お手紙&プレゼントに添えてトールローズ
a29.jpg
純白うさちゃん×ローズピンク=ラブリーはぁと
これがお友達のイメージで誕生したのがこの仔きらきら
末永く可愛がってもらえますように。。。。。。。。

            

           icon7.jpg


本館HPこんにゃんこ。では3周年記念として
プレゼント企画も開催中です電球

詳細はこちら本館HPこんにゃんこ。 アップロードファイル

応募メールも続々と届き感謝の気持ちでいっぱいですpo
皆様からの温かいコメントもありがたく読ませていただいてます。
とても励みになります!ホントにありがとうローズ

受付は19日(水)の夜9時までですので
是非気軽にご応募して下さいねハート





きらきらランキング参加してますきらきら
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございますはぁと
ぽちっとマウス(左クリック)していただけると励みになりますスッキリーィ





Posted by rikokn
comment:2  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
プレゼント企画始まりまーす!
HPを始めてから長いお休み期間をはさみながらも
もうすぐ早いもので3年目を迎えますきらきら

リニューアルして新しく生まれ変わった【こんにゃんこ。】
今までの感謝の気持ちと
これからもよろしくお願いしますの気持ちを込めて
プレゼント企画を開催しまーすスッキリーィ

プレゼント企画の仔は絵文字名を入力してください
a27.jpg
【mousse】のお友達でクマの【choco(チョコ)】ですク(・(ェ)・)マ

【choco】もイメージをイラストにしてから作成開始。
片手をあげてちょっぴり小首を傾げたこのポーズ。。。
この首の傾げ具合がなかなか上手くいかず
試行錯誤しながらようやく完成しました電球

ちっちゃなおててを一生懸命あげてご挨拶をしてます♪
身長は耳も含みたっちで約9センチのちっちゃな仔。

おめめはパール系のブラックシルバーで
輝きのある優しい表情になりました。
茶色のもしゃもしゃボディはやや太めでメタボ気味汗
ローズピンク×白のニットワンピースで
これから迎える寒い冬もポッカポカpo

プレゼント企画開始は今夜を予定してますstar1
応募方法などは本館HPこちら マウス(左クリック)

残念賞としてエリ作の可愛い布小物も
ご用意してお待ちしてますふふっ

いつも仲良くして下さってる皆様はもちろん
初めましての皆様も気軽にご応募くださいねはぁと

では。。。開始まであと数時間ほどお待ち下さいアップロードファイル




きらきらランキング参加してますきらきら
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございますはぁと
ぽちっとマウス(左クリック)していただけると励みになりますスッキリーィ


Posted by rikokn
comment:0  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
オークション無事終了。
ヤフオクに出品してた【mousse】
昨夜終了で無事優しいママが見つかりましたはぁと

かなり久々の出品でママが見つかるか。。。
ドキドキしてましたがホッと一安心ですpo

新しいおうちで末永く可愛がってもらえますように。。。アップロードファイル


週末は注文してた毛糸が一通り届き
ほとんどが初めて編む毛糸で
パソコン開くより試し編みしちゃってました汗

新しい毛糸も届いたしイベントに向けて
さらにあみあみ集中日が増えそうですきらきら


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

あ、そういえば冷蔵庫の中が寂しいんだった焦る3

あみあみ集中したいけど買い物行かなきゃ
晩御飯作れないや汗

今日はお日様ピカピカいいお天気。
昼前に買い物済ませちゃおうっとアップロードファイル
Posted by rikokn
comment:2  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
あみあみ集中日。
今日は一日あみあみに集中してましたアップロードファイル

。。。とは言っても家事・育児もあるから
思うように進まないのが現実焦る3
まぁ。。。家事は手抜きなんですけどねうふっ

集中して頑張った成果は。。。
きのこ状態に耳を付けたものが2仔アハハ・・・ ・・ ・
大したことないですね。。。↓

そのうちの1仔は初めて編む毛糸の仔。
一度編んだけどちょっと大きくなり
編み直しました。

せめて手足まで付けたかったなぁ。。。
明日はもう少し頑張るぞー電球

画像UPはもうちょっと待っててくださいねっきらきら



         icon7.jpg



今朝やっと大切なお友達へお手紙&プレゼントに
あみぐるみを添えて送り出しましたはぁと


無事届きますように。。。

お友達をイメージして作ったあみぐるみハート
気に入ってもらえるといいなぁスッキリーィ
Posted by rikokn
comment:4  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
オークション出品しました!
こちらでの報告が遅くなってしまいましたが
先日ご紹介した【mousse】ヤフオクに出品しました電球

終了は9日(日曜日)夜7時28分ですきらきら
かなり久しぶりの出品でドキドキしてますアップロードファイル
優しいママに出逢えますように。。。

お時間がありましたら是非覗いてみてくださいねアップロードファイル

【mousse】に会いに行く? こちらマウス(左クリック)


         icon5.jpg

今日は何かとバタバタしてて
あみあみも少ししかできなかったなぁアハハ・・・ ・・ ・

明日は少し落ち着いてあみあみできるかな。。。
頭の中は編みたい仔のイメージがいっぱいハート

ひとつひとつ丁寧に作り上げていこうと思いますスッキリーィ
Posted by rikokn
comment:0  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
イベントに向け準備開始。
お気に入りだった毛糸。
廃番になってるものって多くないですか?

私が住んでるのは田舎だから
自分の足で行ける手芸店も少ないし
毛糸の品揃えもイマイチアハハ・・・ ・・ ・

もう少し色んな種類の毛糸を試してみたくて
オンラインショップでずっと気になってた毛糸を
先ほどついに注文しちゃいましたきゃっvv

オンラインは小さい子供のいる私にとって便利だけど
画像で見たのと実際手にしたのでは全然違って
今までもガッカリしたことも多く今回も届くまでドキドキアップロードファイル

イベントは年明け2月だからまだ日にちはあるけど
のんびりし過ぎて大慌てjumee☆surprise8なんてことにならないように
育児の合間にあみあみ頑張りますきらきーら

今後制作経過もお知らせしていきますね笑顔・3


            icon7.jpg


先日紹介した【mousse】はぁと

明日(5日)の夜、ヤフオク出品
終了は9日の夜を予定してます。

お時間がありましたら是非覗いてみてくださいネアップロードファイル
Posted by rikokn
comment:1  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
新作ちゃんお披露目。
新作ちゃん ようやく完成しました電球

メインキャラのにゃんこで
【mousse】(ムース) と名付けましたheart3

f22.jpg

ほわほわとした羊毛のような仕上がりです絵文字名を入力してください

あれだけ悩んでた小物ですが。。。

この仔に似合うのは何かな?と色々作ったけど
あんまり着飾らせるよりシンプルなほうが
この仔の雰囲気が一番可愛く出るし
ナチュラルな雰囲気を大切にしたかったので
結局マフラーと鍵のチャームだけになりました汗

マフラーはナチュラルなベージュで
もしゃもしゃと毛足が少し出た毛糸。
(この毛糸って廃番なのかな?)
柔らかい手触りが気持ちいいですpo

おめめはパール系の茶色でより優しい表情にハート
サイズは耳も含めたっちで9センチくらいのちっちゃな仔ですアップロードファイル

         
            icon5.jpg


メルマガ登録していただいてる皆様には
お知らせさせていただきましたが
この仔は5日の夜、ヤフオクに出品を予定してますきらきら
お時間がありましたら是非
mousseに会いに行ってあげてくださいネアップロードファイル

よろしくお願いしますはぁと

Posted by rikokn
comment:1  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
ワンポイントにアップリケ。
今日は息子1歳の誕生日CAKE

先日ワンポイントしようか悩んでた
一升餅のお手製【背負い袋】

あのままでも良かったけど
ちょっと寂しかったんで絵文字名を入力してくださいこんなの付けてみました。
a17.jpg

はてさて。。。なんでしょうぱんだのなぞ
近くに寄ってみましょう。
a18.jpg

お祝いの一升餅をモチーフに
たくさんの幸せが訪れますようにと願いを込めた
紅白餅の上に幸せの青い鳥を乗せたアップリケでした汗

この背負い袋、記念にとっておこうと思いますきらきら


            icon1.jpg



じいちゃんばあちゃんたち、みんなにお祝いしてもらって
楽しく幸せな時間を過ごすことができて良かったですアップロードファイル


Posted by rikokn
comment:0  
[あみチク。
イベント参加決定。
突然ですが。。。
イベントに参加させて頂くことになりましたきらきーら

詳細は⇒マウス(左クリック)ami-ten vol.7

リニューアル後すぐ、イベントに参加できるなんて
思ってもいなかったからとっても嬉しいーキャハハ・2‐2

感謝の気持ちでいっぱいですはぁと


何仔送り出せるかな。。。
イベントに向け張り切ってあみあみ頑張ります笑顔・3

制作状況は随時お知らせしますね♪


             icon8.jpg


新作っ仔も完成間近電球

もうすぐお披露目なので待っててくださいねアップロードファイル


Posted by rikokn
comment:0  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
| HOME |
