オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
しょうがジャム。
毎日寒いですね~泣
冷え性の私にはほんとに辛い季節。

先日、テレビの料理番組で
“しょうがジャム”の作り方を紹介してたのを思い出し
少しでも冷え性改善になれば・・・と
b180.jpg
先ほど作ってみたのにこ
ただね・・・材料の分量や作り方はおぼろげ手書き風シリーズ汗1

唯一しっかり記憶にあった
「レモンを入れるとしょうがの辛味が和らぐ」
・・・ってのは忠実に果肉もたっぷり入れ
レモンと言えば“はちみつ”だよね~電球
・・・と、はちみつもたっぷり♪

なんとも適当に作り完成!
しょうがのすり方が悪く繊維が荒く残ったけど
見た目はまぁまぁいい感じおんぷ

問題は味よね~。
さっそく紅茶に入れて飲んでみたら・・・

おっ、これはなかなか美味しいぞーアップロードファイル

レモン効果バッチリ!!!
たっぷり入れたおかげで、しょうがの嫌な辛味がなく
紅茶に入れると普通のレモンティーと変わらないくらい。

後味にほんのり“しょうが”を感じる程度で飲みやすいすきすき!
お腹の中からポカポカ温まりそうだから寝る前にもいいかも♪
レモンとはちみつでお肌にも良さそうだしね絵文字名を入力してください

冷え性の方もそうでない方も是非一度お試しを~ウインク
Posted by rikokn
comment:0  
[日々のこと。
comment
comment posting














 

