オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
珈琲染め&紅茶染め。

今、ちまちまと型紙起こし・試作を繰り返してるものが
だいぶ形になってきたので今日は生地を染めました。
b186.jpg
左が珈琲染め、右が紅茶染め。

ピンクベージュ色に染めたくて
紅茶染めはローズヒップ&ハイビスカスティーをブレンドハート
割合は普通の紅茶と1:1。

煮詰める時間がちょっと長かったかもだけど
綺麗なピンクベージュ色に染まってくれましたぽっ

珈琲染めのほうは逆でちょっと薄めの染め上がり。
(ち・・・違うわよ!珈琲ケチったわけじゃないわよーーー!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )
これはこれでいい色なんで大満足ですよーアップロードファイル

数日前に紅茶で試し染めした生地もバッチリいい色手書き風シリーズきらきら
こちらは撮影し忘れ、すでに裁断されとります汗

準備はほぼ整ったけど
あとは私の未熟な技術でどこまで作れるか・・・手書き風シリーズ汗1

焦らず少しずつ丁寧に・・・
お披露目できるよう頑張ります手書き風シリーズ25手

 

 

 

 

 

 

風邪の具合
まだ鼻詰まりがあり息苦しいのとお腹がユルイです手書き風シリーズ汗2
息子も鼻水が酷いので昨日病院で薬をもらってきました。

鼻詰まり
大人でも息苦しいもん、子供も辛いよね。。。
夜の寝ぐずりも更にぐずぐず状態でございます号泣

そんな息子が見事な鼻ちょうちんを作ってるのを見ると
拭いてあげるのも忘れ大笑いしてしまう母なのでした絵文字名を入力してください

まだまだ寒い日が続きますので
皆様も風邪ひかないよう気をつけてお過ごしくださいませ。

Posted by rikokn
comment:2  
[テディベア。]  thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
comment
はやく良くなりますように・・・。
具合、どうですか?
この時期の風邪ってつらいですよね。
お腹にきても、鼻がすっきりしなくても・・・。
早く良くなりますように・・・。

染めた生地、いい色合い出ていますね。
手作りってこうしたいろんな楽しさを
膨らませてくれるからやめられないですよね~。

どんなベアちゃんが登場するのかなっ♪
とっても楽しみです☆
2010/01/31 11:28 | | edit posted by nanaho
* nanahoさん *    おはよう^^
風邪の具合、鼻詰まりが少し楽になってきたと思ったら
今度は喉が痛くて咳がコホコホ・・・長引いちゃってるよぉ;
寝込むほどではないけどなんかだる~くてまいっちゃう;
お気遣いありがとう!nanahoさんも気をつけてね^^

手染めってまったく同じ色にならないから面白い^^
思った色に染まった時はほんと嬉しくなっちゃう♪
珈琲染め、今度はもっとくすんだ色に染めたいなぁ~。
今日からちまちまチクチクお披露目できるよう頑張るね^^
楽しみにしてもらえて嬉しいよ~^^ありがとう!
2010/02/01 09:14 | | edit posted by リコ
comment posting














 

