オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
鼻詰まりに。。。

先日、鼻詰まりで息苦しい状態をこちらでお話したところ
こんな塗り薬↓があるよ~と
b188.jpg
お友達のkana*ちゃんが教えてくれました

kana*ちゃんとこのおチビちゃんが
鼻詰まりで息苦しく夜泣きが酷かった時に
これを塗ったら鼻詰まりも治まってきてぐっすり寝てくれたとのこと。

さっそく購入!
私も鼻詰まりで寝苦しいので息子と一緒にぬりぬり・・・

ユーカリ油なのか?メントールなのか?
スースーする香りが鼻詰まりを改善してくれます。
まさに「鼻づまり改善薬」ですね

“ベタつかない”とある通り全然ベタつかず
塗ってすぐ服を着ても張り付く感じは無し。

香りは思ったより強かったから“塗り過ぎ注意”だけど
これのおかげで私も息子も気持ち良く寝ることができました

kana*ちゃん、情報ホントにありがとう

Posted by rikokn
comment:4  
[日々のこと。
comment
お~っっっ。いい情報ありがとう~♪
最近、主人も私も鼻がぐすぐす・・・・
鼻づまりになってたので、薬局で探してみまぁす♪

即効性があるみたいで、いいね~っ。
夜眠れないのって辛いからね!
リコちゃん、kana*ちゃんありがとう~(*^_^*)
2010/02/01 13:58 | | edit posted by さおちゃん
* さおちゃん *
おはよう^^
ありゃま、さおちゃんも旦那サマも鼻ぐずぐずなんだね;
これはホント即効性があっていいよ^^
鼻詰まると大人でも寝苦しいのに
まだ自分で鼻かめない子供ならもっと辛いよね;
何日も寝不足続いてたけど気持ちよく寝れるようになったよ。
昼間塗ってもいいかもね^^
よかったら是非試してみてね~^^
鼻詰まりは治まってきたけど今度は喉の痛みと咳だよぉ;;;
さおちゃんもこじらせないように気をつけてね。
2010/02/02 07:23 | | edit posted by リコ
リコちゃーん^^ こんにちは!
お鼻、スッキリでぐっすり眠れたんだね♪
よかった~!!!
あの匂い、好き嫌いが分かれそうだと今更ながら思い。。
ちなみに息子はあの匂い大嫌い…><
蓋を開けた瞬間から「ギィィィィ」だったよ(笑)

もうすぐ*ami-ten*始まるね♪
あぁ・・・毎晩変な緊張感に襲われ始めたよ^^;
2010/02/02 11:29 | | edit posted by kana*
* kana*ちゃん *
こんばんはー^^
うんうん!おかげさまでグッスリよ~^^
匂いキツメってkana*ちゃんに聞いてたから
息子に塗る時は少しずつ少しずつ・・・
ちょっと嫌な顔し出したとこで塗るのやめたら大丈夫だったよ^^
これ、咳が出るときにもいいかもね!
息子より私の方が使用頻度高いわ^^;;;
ami-ten、もうすぐだね~!緊張するよぉー。
このドキドキ感がまた楽しいんだけどね♪
お家が決まらなかった仔はショップでお家探ししようと思ってるよ^^;
2010/02/02 18:16 | | edit posted by リコ
comment posting














 

