オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
ようやくお披露目。

いきなり
私のシワシワガザガザこぶしで失礼します

この中に・・・
b205.jpg

先日完成した仔。
b206.jpg
ずっと作りたかったのは“ちびっこ”でした

小ささを少しでもお伝えしたく、こんな画像をUPしてみました。


ちびっこは縫うのも、生地を返すのも
予想以上に大変な作業で失敗の連続

“手がかかった仔ほど可愛い”ってなわけで
ママ探しするか、自分の仔にするか・・・悩みますわ
(お迎えしたい、なんて言って下さる方がいるかどうかですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )

悩んでた小物はとりあえず
リネン生地と透かし編みのニット生地で
シンプルにストール風に巻いてます。
(変更あるかも、です。)

お顔のアップ。
b207_20100212171013.jpg
いつもと違うこの表情・・・かなり好き

この仔に作ってあげたいものがあるので
あともう少し頑張ります

Posted by rikokn
comment:4  
[テディベア。]  thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
comment
ハート、ど真ん中!!
リコさん、こんばんは!
かわいいぃ~。新作ちゃん♪
まさにど真ん中です。
こんなに小さいと作るのも大変だったんだろうなぁ。

お迎えしたいですっ!是非っ!!!
きっと他にも心が揺さぶられている方がいると思いま~す。

そして、もうひとつ作りたいもの・・・。
なんだろう~。ワクワクしちゃいます。
またお披露目して下さいね☆
2010/02/12 18:42 | | edit posted by nanaho
きゃ~♪
かわいい。
すっごくかわいいです。
手の中にすっぽりおさまる、ちびっこを作っていたんですね~v-238

これだけ小さいと縫うのも、返すのも、ホントッ大変ですよね。

手元に置いておきたくなる気持ち、分かります。

この子は、私も含めお迎えしたい方がたくさんいるはず♪
2010/02/13 10:14 | | edit posted by mia
* nanahoさん *
レスがすっかり遅くなってしまって
本当にごめんなさい;;;

小さいモノが大好きだから
ずっと作りたかった小さい仔だけど
作るのは思った以上に大変だったよぉ~。
お迎えしたいなんて言ってもらえて嬉しい!ありがとう!
この仔に作りたいもの・・・
その前に作らなきゃいけないものがあるから
ちびっこの続きは少しお休み。
また製作経過報告していくので
時間があったら見に来てね^^
2010/02/24 13:31 | | edit posted by rikokn
* miaさん *
レスがすっかり遅くなってしまって
本当にごめんなさい;;;

ちびっこ、かわいいって言ってもらえて嬉しい!ありがとう!
ずっと作りたかったのはちびっこだったんですよ^^
いざ作りだすと悪戦苦闘、ホント大変でした;;;
小さいモノ好きな私にはこのちびっこ
いつものサイズより可愛くてたまりませぬ^^
お迎えしたいと思って下さる方がたくさんだと嬉しいなぁ・・・
2010/02/24 13:36 | | edit posted by rikokn
comment posting














 

