オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
オーダーっ仔 第1弾 お披露目。

先日発送したオーダーっ仔第1弾。
無事お友達のおうちに到着したとの連絡をいただきました

オーダーっ仔は、いつもと違うタイプと言ってましたが
この仔・・・
b224.jpg
お気づきいただけましたか?

耳・鼻・手・足をベアで使う生地で作ってます
“あみあみ”と“チクチク”のコラボ。
まさにブログのタイトル通り“あみチク”なのです

お友達の出産祝いに・・・とのことだったので
初めてのお友達として一緒に遊んでもらえるように
耐久性も考えて作ったところ“あみチク”コラボになりました

b225.jpg
おててを前に出して「遊ぼうよ♪」
ちっちゃなお友達は抱っこしてもらえるのを待ってます

末永く可愛がっていただけますように・・・



icon7_20091105140815.jpg


今日は昨日の雪が嘘のようにとってもいいお天気
ちょっとお出かけしてきます

Posted by rikokn
comment:2  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
comment
リコちゃん おはよう^^

昨日からの雨と冷え込みで、ちょっと憂鬱だったけど
朝からめちゃんこ可愛い仔にお目にかかれて
今日は、こんな天気でも元気に過ごせそう♪

初の試み!素敵だね~^^
私も、まえーにテディに挑戦したときに生地も買ったけど
…手触り抜群なんだよね♪♪♪
こんな技があったとは!!!お勉強になりました^^
リコちゃんっ仔は、ぽわわ~んとしてて…見ていて飽きないね!
つぶらな瞳が何か訴えてるみたいに思えて…目が離せなくなるよ^^
私も、あみあみ進めるぞー!!(ここ2~3日…毛糸触ってなくて。。。)
2010/03/07 08:13 | | edit posted by kana*
* kana*ちゃん *
おはよう!
そっちは雨降りだったんだね~。
早く暖かくなっていいお天気が続くようになるといいね~。

初の試み^^
今回のオーダーっ仔はどうしてもしっかり作りたくて^^
これならいっぱい遊んでもらっても大丈夫!
そうなの!手触りもすっごく気持ちいいんだよね♪
触ってるだけでほわわ~んって癒されるもん^^
このタイプの仔、クセになりそうだわ^^
嬉しいお言葉ありがとう!励みになるよー!
今、手がけてるオーダーっ仔第2弾も頑張って作るぞー^^
お互い楽しみながら毛糸と戯れようねっ(*^-^*)
2010/03/09 09:04 | | edit posted by リコ
comment posting














 

