オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
オーダーっ仔 第2弾お披露目。

オーダーっ仔 第2弾。
先日、無事友達に渡すことができましたっ
掲載の了承も得たのでお披露目です!

今回のオーダーは・・・ウェルカムキャット
b234.jpg
蝶ネクタイ大きすぎ?漫才師かマジシャンみたいに見えるね(・∀・)

ホントはテディにしたかったんだけど
型紙から作らなくていけないので
製作日数が足りなく“あみチク”コラボに。

本来“ウェルカムベア”は、クマが一般的なんだろうけど
ネコ大好きな友達の希望でネコちゃんです

いつものサイズだと小さすぎるので
ちょっと存在感のある大きめサイズ。
(結局きちんと計らずのまま(; ̄ー ̄A ・・・ 座高15cmくらいかな?)

友達や家族の方にも気に入ってもらえてホッと一安心
式当日、この仔たちが並んでる姿を見るのも
ちょっと照れくさいけど楽しみのひとつです

今はすっかり脱力状態なので
少しのんび~り充電したら“ちびっこ”改良に取り掛かるぞー!
焦らずじっくり・・・作りたいと思います

Posted by rikokn
comment:6  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
comment
にゃんたん
ウェルカムキャットだったんですね!
かわいいです~。
お友達も絶対喜んでますよ♪

このにゃんこ達が、ゲストをお出迎えするんですね~。
私も思わず、欲しい~と思っちゃいました。

あみチクのコラボも良いですねv-218
テディ作ったことないので、興味あります。
2010/03/21 21:34 | | edit posted by mia
可愛い~e-267
お友達も大喜びのことでしょう。
さすがリコちゃん、ドレス&小物のセンスがいい~e-266
2010/03/23 16:47 | | edit posted by kiki
りこちゃん~、おひさしぶりでごめんなさい><
あみちくコラボ、めっちゃかわい~よぉ^^
本当、これだと丈夫そうだよね。
ネコちゃんだなんて、ネコ好きにはたまらないでしょうね~。
フワフワ感が優しくって、とっても素敵です。

大作が完成した時の脱力感。
わかるわぁ~^^

花嫁ネコちゃんのお手手に持ってるパールの部分は
どうなってるのかな??
頭のてっぺんのリボンもかわい~^^
2010/03/24 11:09 | | edit posted by めぐみん
* miaさん *
こんにちは^^
そうなんですよ~!ウェルカムにゃんちゃん♪
オーダーいただいた時は、私なんかに作れるんだろうか?って
すっごく不安になったけど何とか形になりました!
友達もとっても気に入ってくれてホント良かった~^^
あみチクコラボ、すっかり気にいちゃいました^^
テディ、あみぐるみとはまた違った楽しさがありますよ♪
私もテディはまだまだ修行不足なので
楽しみながら色んな発見ができれば・・・と思ってます^^
2010/03/24 15:48 | | edit posted by リコ
* kikiちゃん *
こんにちは^^
ありがとう!そう言ってもらえると嬉しいよ~^^
友達、すっごく喜んでくれて式の前に渡した時も
早く家に飾りたい~!って言ってくれたの^^
旦那さんにも喜んでもらえて私も嬉しかったよー^^
小物も色々考えたんだけど友達にも相談して
シンプルに仕上げてみたの^^
作るのは大変だったけど達成感は大きかったよ~^^
2010/03/24 15:55 | | edit posted by リコ
* めぐみんちゃん *
こんにちはー^^お久しぶりっ♪
わ~ホント?そう言ってもらえると嬉しいなぁ^^
そうなの、耳や手足がしっかりするだけで
全体の“しっかり感”(?)がかなりUPするの^^
友達も私に負けず劣らずのネコ好きだから
すっごく喜んでもらえて良かったよー^^
久々のファー毛糸、手触りを楽しみながらあみあみしたよ^^

そうそう、脱力感^^;;;;;
脱力感に流されすっかりダラダラし過ぎてしまってるよ;
いい加減、ピシッとして生活リズム整えなくちゃ!

おててに持ってるブーケは既成のものをちょっとアレンジしてるの。
太めでしっかりしたテグスの先にパールがくっついてて
リボンでできたお花と一緒にセットされてるから
使いたいのだけ取り外して単品でも使えるから
頭の飾りもお揃いのお花のリボンを使ってみたよ^^
出来る限りシンプルで・・・だったからこれくらいの装飾だけで^^
こうして見直すと作り直したい部分も多々あったりで・・・
きりがないわ~^^;;;
2010/03/24 16:06 | | edit posted by リコ
comment posting














 

