オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
アタフタ・・・

先日、更新した時にちょこっとお話した
“ぐうたらしてられなくなる日”とは・・・

以下、あみチクに関係ない長文になりますので
興味の無い方はスルーしてくださいまし・・・m(__)m

実は、5月の連休明け頃からお仕事に行きます。

このお仕事、今はお友達のお母さんが働いてて
以前に「そろそろ辞めたいなぁ~」って話を聞いた時に
「私で良ければ働かせてほしい!」とお願いしてたんです。

色んな事情があり詳細がまだ決まってないので
いつご報告しようか悩んでたのですが・・・

働くとなると息子をどうするか???
先月末、保育所に入所の問い合わせをした時は
定員いっぱいで断られ・・・(待機児童って状態ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )
幸い実家が近いので母に1年間だけ面倒みてもらうことにして
あとは仕事の詳細を待つだけ~とのんびりしてたら

先日「人数の調整ができたので入所ご希望であれば受け付けます」
・・・との電話をいただいたんですよー!
もし、他にも入所希望の方がいたら早いモノ勝ち???
そりゃもう大慌てで書類を揃え入所申し込みに行き
先ほど保育所へ行って色々説明を聞いてきました。
そして更にアタフタ状態をUPさせる事態が・・・

揃えなくてはいけない持ち物がいっぱいじゃないですかー!!!

世の中では入園・入学準備も落ち着いた今頃になって
我が家はこれから準備をしなくてはいけなくなり・・・
実際通い始めるのは4月半ばなので
とりあえず準備期間は少し余裕があって良かった~。

保育所通えることになって
一番良かったのは母に負担をかけずに済むこと。
たまに買い物に行く間、面倒みてもらうのとは違いますもんね。
「正直ホッとした」って母にも言われちゃった(*≧ε≦*)

仕事を始めたら忙しくなる???なんて心配はナッシングッ♪
仕事は週3回、短時間。
息子は一日保育所(最初1週間は午前保育)だから
今までより自分の時間ができるのであみチクにも集中できそう( *´艸`)ムフッ♪

息子を保育所に通わせるのは期待と不安がいっぱい。
同じ年頃のお友達と接する機会がほとんどなかったからなぁ・・・
あれこれ考える前にまずは持ち物準備しなくちゃ!!!
自分で作れそうなものがあれば頑張って作りたいけど
なんせミシン苦手だから自信ないよぉー。
ん~・・・コップ袋くらいなら作れるかな?

準備が整うまでまだしばらくアタフタしそうです。

Posted by rikokn
comment:8  
[日々のこと。
comment
そうなんだ~。
保育園決まって良かったね!
子供は順応が早いのですぐお友達も出来るし大丈夫だよ^^
羨ましいなぁ・・・
私も働きに出たいけどなかなか踏ん切りがつかなくてね。
今年の役員が終わったらぼちぼち探そうかなって
思ってるんだけど。。。
自分のペースが出来るまで大変だろうけど頑張ってね^^
ミシンも頑張って~~!
2010/03/31 14:48 | | edit posted by kiki
入所ができてすっごくラッキーだったね!!
おめでとうございます!!

自分の時間ができたらもっともっと作製できますね♪
作品を楽しみにしてま~~すv-353

私も、子供が保育園の時にいろいろ準備に追われたことを
思い出しますわ~~ww

準備&新しいお仕事、頑張ってくださいね!
2010/04/01 16:04 | | edit posted by f-cha
リコちゃん こんにちは^^

ご無沙汰…だったけど、覗き逃げ常習犯でした^^;

お仕事に行くんだね!!
私もまた、お仕事行きたいなぁ…チビの入園後まで
もう少し我慢><
保育園、順番きて良かったね♪
どこでも保育園は定員いっぱいいっぱいなんだね。。

入園準備…お昼寝があったりするから幼稚園よりも
準備するものが多そうだね!
準備もお仕事も大変だけど、ファイトーっ!リコかぁさん^^

私も、進級の準備しなくては^^;
いつもギリギリだから…って、今回もギリギリだけど(笑)

ウェルカムキャットも、むちゃんこ可愛くって…UPされてから何度も見てるの♪
というか、来るたびに見てるの♪
疲れてても飛ぶね^^ あったかぽかぽか気持ちをありがとう♪♪♪
2010/04/02 11:00 | | edit posted by kana*
お久さしぶりでした^^
息子ちゃん保育園に通えるようになったんだね^^
うちもあたしが仕事休みの日でも保育園には預けてます。
やっぱり自分の時間は欲しいもんね。
うちも長男が6日から小学校に通うのでバタバタしてました。
お互い頑張りましょう!!
2010/04/04 17:47 | | edit posted by 蓮武ママ
* kikiちゃん *
レス遅くなってゴメンね;
ありがとう!諦めてたんだけどラッキーだったよぉー。
そうだよね~、すぐお友達できるよね^^
なんかもう心配で心配で・・・親バカだね^^;;;
お仕事もそろそろ・・・と思ってた時にタイミング良く
お友達のお母さんが辞めたいって話を耳にしたから
ホント運が良かったなぁ~って思ってるよ^^
役員さんしながらお仕事も、ってなると大変そう;
お仕事始めるタイミングってあるよね。
ミシン・・・まだ出してないけど妄想だけはバッチリ^^;
果たしてどこまでできることやら。
おおかた既成品になってしまいそうな予感もしてるけどね;;;
2010/04/05 14:04 | | edit posted by リコ
* f-chaさん *
レス遅くなってゴメンナサイ;
ありがとう!ほんとラッキーでしたよー^^
母に面倒かけずに済んでホント良かった~^^
保育所は毎日だけど仕事は週3日。
息子と離れる時間は不安もいっぱいだけど
自分の時間が出来るのは正直嬉しい~♪
たくさんの仔を生みだせるように頑張ります!
楽しみにしてもらえて嬉しいですよー^^
保育園の持ち物、結構細かい指定もあったりで大変だけど
忘れ物がないようにしっかり準備しますね^^;
私も数年後にはいい思い出になってるのかな?^^
はい!準備&お仕事、頑張ります!ありがとう^^
2010/04/05 14:11 | | edit posted by リコ
* kana*ちゃん *
こんにちはー^^
覗き逃げ大歓迎だよー!見に来てもらえるだけで嬉しいもん♪
私も同じく覗き逃げ常習犯だし^^;;;
最近なかなかゆっくりお邪魔することもできずゴメンね;
うん!お仕事タイミング良く行けることになったの。
先にお仕事決まってたから保育所はいつでも入れるなんて
呑気にし過ぎて・・・甘かった~;;;
入所できるようになってラッキーとしか言いようがないよぉ。
kana*ちゃんもまだ育児が大変な時だと思うから
いいタイミングでお仕事が見つかるといいね^^
そうなの!お昼寝布団も各自持参であれこれ指定があって
準備もちょっと大変で・・・どうしようか毎日頭悩ませてるよ;
うん!母ちゃん頑張るぞー!!!ありがとう^^
kana*ちゃんも進級の準備、頑張ってー^^
ウェルカムキャットいつも見てくれてたの?嬉しい~♪
今頃友達のお家に飾ってもらってるんだろなぁ~^^
今までは猫好きなのに猫モノ作ることって少なかったから
これから時間に余裕ができたら猫モノも積極的に作りたいな~^^
2010/04/05 14:23 | | edit posted by リコ
* レンママ *
きゃー!お久しぶりー!!!元気だった???
そうなの、運良く入所できたの^^
いざ離れる時間を考えると寂しいよぉ~;;;
色々考えると不安もいっぱいだしね^^;
自分の時間は嬉しいけどしばらくは落ち着かないかも^^;

そっかぁ~、もう入学かぁ~・・・早いねー!
パパさんも元気???
毎日バタバタ忙しくしてると落ち着いた頃に疲れが出てくるから
体調も崩さないようにしなくちゃねっ^^
うん!お互い頑張ろうねっ!
コメント嬉しかったよー!ありがとう^^
2010/04/05 14:31 | | edit posted by リコ
comment posting














 

