オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
気付けば・・・

4月に入ってもう1週間

保育所の持ち物準備にアタフタしてる間に
入所もいよいよ来週に迫ってきました。

持ち物は一通り揃ったので
あとは名前付けや縫い物で準備完了!

それにしても
早い・・・早すぎるよぉ~

一人の時間が出来るのは嬉しいけど
いざ離れるとなるとやっぱり淋しいなぁ~

準備も早く済ませてしまいたいとこだけど
遅寝早起きがずっと続いてて寝不足のとこに
季節の変わり目に毎年恒例(?)の喘息が出始めて
気力・体力ともにかなり低下してます

息子が早々とお昼寝タイムに突入したので
私も一緒に少し横になろうと思います・・・

Posted by rikokn
comment:2  
[日々のこと。
comment
私もね、季節の変わり目に必ず喘息がでる、
喘息持ちだったの!
(0~10歳まで)何回か入院もしたんだけど、
そこで言われたことは
複式呼吸をしなさい、一日に沢山水分を摂りなさい。
だから、喘息がでそうだな~~って思ったら首を暖めて(首に大きいハンカチを巻く)複式呼吸に変えて深呼吸するようにしていたら、自然と出なくなったの!
ちょっとは楽になるかもしれないので
是非お試しください!!
喘息でたらしんどいよね!あまり無理をしないでね!
2010/04/09 11:13 | | edit posted by f-cha
* f-chaさん *
f-chaさんも喘息持ちだったんですね!
しかも入院するほどとは・・・大変だったんですね。
腹式呼吸が症状を楽にさせてくれるとは知らなかったぁ。
水分は夏でも冷たいのは避け温かい飲み物を
意識してたっぷり摂るようにしてるので
腹式呼吸をさっそく実践してみますね!
こういった情報はとっても嬉しい!ありがとう^^
喘息持ちなのに猫3匹・・・
マメに掃除も大事ですね!
・・・が、一番できなかったりする(^^;)
少しでも楽に過ごせるように頑張ります;;;
2010/04/12 13:29 | | edit posted by リコ
comment posting














 

