オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
ケロちゃん。

保育所の持ち物準備、完了しました!

最近、息子のお気に入りは“ケロちゃん”
お昼寝布団もケロちゃん。
シーツもケロちゃん柄のタオルケットに平ゴムを取り付け作りました。
手拭き用のタオルもケロちゃん柄。

黄色のバッグは母が気に入って買ってくれました。
他におしぼり・スプーン&フォーク・上履き・お着替え・・・
細々したものがあれこれいっぱい(*□*)!!

最後まで悩んだコップ袋・・・
私のストックしてるはぎれは花柄やオンナノコなものばかり
その中で何とか男の子っぽい雰囲気に仕上がる生地を選び
100均で買ったケロちゃん&みつばちのアップリケを付けました。
b236.jpg
ん~・・・微妙だね (なんともお粗末な・・・(。ノε`。)トホホ )
やっぱりお子ちゃまチックな可愛い生地買えば良かったなぁ・・・
(女の子だったら花柄にレースなんか付けて可愛く作れるのになぁ・・・なんて言い訳(* >ω<)=3 プー)

そのうち息子自身が「これがいい!」って選ぶようになるだろうから
それまではこれで我慢してもらいましょう

こんなんでも「ケロちゃん♪」って喜んでくれたし(*´pq`)クスッ
まぁ・・・布小物苦手な私にしては“頑張ったで賞”ってことにしときましょ


私の仕事は今月末頃引き継ぎで
正式に働くのは5月の連休明け頃からの予定。
息子は今週16日から保育所に通うので
連休明けまで毎日、昼間はたっぷり時間があります。

いよいよ“ちびっこ改良”に全力を注げるわーーー!!!

と、そ・の・ま・え・に・

他にやりたいこと(やらねばならぬこと)があり
それは何かと言うと
我が家の2階の部屋の大掃除。

息子が生まれてから1階のみで生活してたもんで
中2階の寝室と2階の2部屋は物置部屋状態。
そこへ猫たちが暴れ放題で酷い有様(-Ⅱ-;)

これから昼間たっぷりできる時間で大掃除して
2階のうちの1部屋を私の作業部屋にしようと計画してるのです!

今までは息子の様子を見れる居間で作業してたけど
息子が保育所に通うようになればどこで作業してもいいもんね♪
ならば使ってない部屋を使わないなんてもったいない!!!

1階の居間・和室は旦那のコレクションで溢れてて
私好みのちょっとした小物を置くスペースも限られてるの(´;ω;`)ウッ

作業部屋には私好みのスペースを作って小物を並べて・・・(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
妄想は無限大よーーー!!!
気合は十分!今すぐにでも取り掛かりたくてウズウズしてるくらいよっ!

快適なスペースで“ちびっこ改良”に励めむためにも
妄想で終わらないよう大掃除頑張ります!!!

Posted by rikokn
comment:8  
[日々のこと。
comment
リコちゃん、こんにちは。
息子くん、保育所に通うんだね!
ケロちゃん。家の息子もつい最近まで
お洋服にカエルが書いてあるのが
大好きだったのよ~~~っっ。
ま、そこのブランドが好きだったんだけどね!
袋物作りも、お疲れ様(*^_^*)

お部屋の改造も、楽しみにしてるよ~♪
私も、本来子供部屋にすべき部屋を
1つ作業小屋にもらってて、やっぱり
好きな空間だよ~っ。そこでお茶したり
出来るようになれば、なおいいんだけどね
季節の変わり目だし、無理はしないでね!
2010/04/13 16:39 | | edit posted by さおちゃん
準備お疲れ様!
そうそう、男の子っぽいのって難しいよね。
でもケロちゃん可愛い♪♪
大きくなると可愛いのを嫌がってくるから
今のうちだけだよね(o^∇^o)
うちもその内、無地とかになるんだろうなぁ・・・

お部屋の改造かぁ。
私も模様替えしたいなー。
何年も言い続けてるけど実現しないわっ(笑)
頑張ってね!
2010/04/15 09:53 | | edit posted by kiki
保育所の準備お疲れさまです。
色々と、作るものあるんですね(*゚o゚*)
大人な私も、ケロちゃん好きです。
かわゆい。

おっ!
リコさんも、お部屋改造計画ですね!!
楽しいですよ~。
妄想し放題ですよ(笑)
ちびっこ改良したら、いよいよショップ?!
2010/04/15 11:22 | | edit posted by mia
リコちゃん こんにちは^^

準備お疲れサマー!!
ケロちゃん、可愛いね~♪ うちの息子も例のケロちゃんガラガラで未だに遊んでるよ!
遊ぶ…というより、振り回したり…ポッケに入れて散歩に連れて行ったり…無理やりおやつを分け与えたり…^^;

ケロちゃんも、いろんな可愛いデザインがあるから楽しいよね♪
息子くん、保育園に早くなれて楽しく過ごせますように^^
リコちゃんも、自分時間楽しくもてますように☆
お仕事も頑張ってね^^

あっ!お昼寝終了のようです^^;
またねっ♪
2010/04/15 13:17 | | edit posted by kana*
* さおちゃん *
こんにちは^^
あと1年先にしようか悩んだけど
息子の成長のためにもいいかな?と思って
保育所に通ってもらうことにしたの^^
買い物に行ってケロちゃんモノを見つけると
「ケロちゃん!!!」って反応がすごいの(^^;)
しばらく“ケロちゃんブーム”は続きそうだわ~^^

お部屋改造はかなり日にちがかかりそうだよぉ;;;
自分だけのスペース、やっぱり欲しいもんねっ^^
もったいないと思って捨てれずにいたものも
この大掃除で思い切って処分してしまおうかと思って。
まだ喘息の症状が出るからマスクしての大掃除頑張るよ!
2010/04/16 14:06 | | edit posted by リコ
* kikiちゃん *
細々したものや大きなもの・・・準備を甘く見てたわぁ~;
ミシンがあってホント良かった~って実感^^
ケロちゃんグッズ、実は私も好き♪
その影響で息子もケロちゃん好きになったのかも???^^;
そうだよね、今この小さいうちだけだよね。
男の子モノは味気ないからちょっと寂しいなぁ。

お部屋改造、模様替えって思ってても
なかなか手が付けられなかったりするよね。
私も数年前から思いながらやっと腰が上がったもん^^;
まずは“いるもの”“いらないもの”に分けて
荷物を減らすことから始めなくちゃだわ!
うん!ありがとう!頑張るよー^^
2010/04/16 14:14 | | edit posted by リコ
* miaちゃん *
“ちゃん”付けで呼ばせてね~^^
持ち物、チェック表見てブツブツ言いながら
何回も確認して準備したよー^^;
お昼寝布団も各自持参だから買い物も大変だったよ^^;
おっ、ケロちゃん好き仲間♪
リアルケロちゃんは苦手だけどグッズになると
かわゆくて私もつい手が伸びてしまう~^^

お部屋改造計画、長期間に渡りそうな予感・・・
挫折せず妄想に追いつくように頑張るよー!
うん、ちびっこ改良できたらショップしようと考え中^^
もう少し先になりそうだけど楽しみに待っててもらえると嬉しいな♪
製作途中経過もお知らせしていくから
時間があったら覗きに来てやってね^^
2010/04/16 14:24 | | edit posted by リコ
* kana*ちゃん *
こんにちは^^

準備が終わると一気に力が抜けてしまったよ^^;
このケロちゃん、ベスト着てるみたいなんだけど
ビキニのブラだけ付けてるようにも見えて・・・
可愛いんだかなんだか^^;ちょっと笑えるの^^
あのガラガラ、ウチはリング部分とケロちゃん部分が
離れ離れ~でそれぞれ別物のように遊んでるよ^^;;;

お子ちゃまのケロちゃんグッズって色々あるから
息子より私がどれにしようか悩んでるよ^^;
保育園、無事初日終了!
なんだか分からないうちに半日が過ぎたみたい^^;
これからたくさんのお友達ができるといいなぁ~。
私も時間を上手に使って・・・まずは大掃除だー!
お仕事も慣れるまで大変だろうけど頑張るね!ありがとう^^
kana*ちゃんもまだまだ育児大変だろうけど
体調崩さないようにね^^
2010/04/16 14:35 | | edit posted by リコ
comment posting














 

