オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
ドキドキの初日。
本日、保育所初日
私は朝からそわそわ落ち着かず・・・に対し
息子は何も分かってない様子でいつもと変わらず

時間になり荷物を持っていざ保育所へ!

玄関にはお母さんと離れるのが嫌で
先生に抱っこされ号泣してる子が・・・
どうしよう・・・息子も号泣するかも・・・

そして、先生の優しい笑顔でお出迎えされ
初日なので少し先生とお話したあと
そのまま手を引かれ教室に行ってしまった我が息子。

私の方を振り返ることもなく・・・
泣くこともなく・・・

あまりのあっけなさに唖然とする私

トボトボ玄関を出て車に戻ろうとすると
近くに住む旦那の母が気になって様子を見にきてました(^^;)

旦那母「どうだった?泣いた?」
私「全然!先生に連れられてスーッと教室に入ってっちゃった」
旦那母「何がなんだか分かってないかもね、今頃泣いてるかもよ」
私「うん、“あれ?母ちゃんいない”って今頃探して泣いてたりして」

・・・なんて会話を交わし帰宅

すぐに来客の予定が入ってたので
寂しさに浸る間もなくバタバタ
大掃除も少ししか手を付けられず、すぐにお迎えの時間のお昼に。

泣いちゃったかな?大丈夫かな?
色々心配をしながらお迎えに行くと・・・
「○○くーん、お母さんお迎えだよー」
先生に手伝ってもらい帰る支度をしてる息子の姿。

泣いてる様子もなく一安心。

今日一日の様子を聞くと
「一度も泣きませんでしたよ^^
お友達に圧倒されてよく分からないうちに半日過ぎたようですね」
朝の様子そのままでいたみたい(^^;)

ちょっと離れた公園にお散歩に出かけたけど
抱っこをせがむこともなくしっかり歩いたとのこと。

帰宅後はずっと抱っこで離れず
そのままグッスリお昼寝に突入しちゃいました。

神経質なとこがあって慣れない環境だと
身構えてしまうタイプの息子。
初めてのお友達の中で今日半日頑張ったんだなぁ~。
そう思うと愛おしくてたまりません(´ω`*)
少しずつ慣れてお友達と仲良く遊べるようになれるといいね。



今日は各クラスで被る体育帽を支給されたので持ち帰り
内側に名前を書き、子供が自分で分かるワンポイントを付けるよう言われたので
ミツバチのアップリケをアイロンで接着。

ぎゅーーーっとアイロンを当て離す時に
あれ???・・・あ・・・・・

あご紐になるゴムも一緒にアイロンかけてたーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

溶けちゃってるよ・・・
今日もらったばっかりなのに・・・
私のドジ!!!かなりショックよぉ・・・シクシク・・・

あとで替えゴム買ってきて付け替えなくちゃ

明日は結婚したお友達のお家にお邪魔してきます♪
息子も元気に登所してくれますように・・・
Posted by rikokn
comment:2  
[日々のこと。
comment
はじめての保育園
号泣じゃなくてよかったよね
・・・ちょっと拍子抜けかなi-229
とはいえやっぱり帰ってから抱っこ離れなかったのは
かなり寂しかったんだねi-237
ぎゅ~ってしちゃうねi-233
少しづつ慣れてお友達もできると安心だよね。
リコちゃんも初でかなり緊張ひきづってた?(笑)(アイロン)
でもそういうときってあるよね~i-229
明日はどうかな?また2日目ドキドキだねi-228
2010/04/16 16:51 | | edit posted by nappy*
* nappy*ちゃん *
コメントありがとう♪
泣かなかったのは、初日と2日目の朝までだったの^^;
泣かれないと物足りないと言うか寂しいと言うか・・・複雑;
今日は上履きに履き替え始めたら泣きだしてしまって
お迎えに行ったらすでに号泣してたよ;;;
息子なりにだんだん状況が把握できてきたみたい。
慣れるまでもう少しかかりそうだわ;
あれだけ泣かれると可哀想かな~・・・とか思って
私の方がキュンっとして泣きそうになっちゃってるよぉ;
今は一日でも早く慣れてくれることを願うのみだわ~。
うんうん!アイロン(爆)本気でガッカリしちゃったもん^^;
次の日、先生に話したら笑われちゃった;
こんなドジ、私くらいなんだろね(汗;
2010/04/19 16:06 | | edit posted by リコ
comment posting














 

