オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
見つけてしまった!
小さい頃から大好きなお菓子“ハッピーターン”
ハッピーパウダー200%の存在を知った日から
ヘビーリピーターと化してた私(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

先日フラッと立ち寄ったコンビニで見つけてしまった・・・
b239.jpg
なんと・・・“超DX級 ハッピーパウダー250%”
(もうとっくに知ってたかな???)
ハート型の“ハートハッピー”が入ってる“かも?”らしい。
早速3袋買い込んじゃいましたよ~(・∀・)
さすが250%!!!1袋完食はちと胸やけしますわ

ハートハッピーは残念ながら入ってなかったので
残りの2袋に期待しましょう

気になって一緒に買った“そのまんまレモン”
レモンの皮をドライフルーツにしたような感じで
食べると、すっぱい→甘い→苦い→渋い。
・・・に、変化していくお味は好き嫌いがわかれそう

特に後味がレモンの皮特有の苦味というか渋みが
ずっと口の中に残ってるのでお口直しが欲しくなります。
舌がパインの芯を食べたような痺れた感覚に・・・(´・ω・`;)
私としては・・・多分もう買わないでしょうなぁ~



そして、その後の息子と大掃除の経過・・・
保育所は今日で4日目。
泣かなかったのは2日目の朝までで
今朝は家を出る前からグズグズベソベソ・・・

昨日はお迎えに行くと外まで聞こえるくらい号泣してたけど
今日は泣かずに先生と玄関に出てきましたよー

通い始めたばかりだから、慣れるまでまだかかるかな・・・
息子の泣いてる姿は私も泣きたくなるくらい切ないけどしっかり見守り
家では今まで以上に愛情たっぷり注いで安心させてあげなくちゃですね


大掃除はというと・・・
いつになったら終わるんだい???な状態(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

大掃除完了してからちびっこ改良なんて言ってたら
いつまで経っても手掛けられないざます

保育所が来週から一日保育になるので
時間を上手く使い分け、ちびっこ改良も手掛けていきます!!!

ちびっこが完成したら久々にショップを予定してるので
製作途中経過もまたお知らせしていきますね
Posted by rikokn
comment:6  
[日々のこと。
comment
ハッピーターンわたしも好き(笑)
ハートのがぜひ見てみたいので
250%発見したら買ってみようっと。
きっと娘と取り合いi-229

お坊ちゃま切ないね~
泣き声聞くとこちらも泣きたくなるよね。
慣れるまでしばらくかかるけど
ママもがんばらないとだね。
一緒にいる時間はしっかりハグハグだね~i-176

ショップ今から楽しみだな~
ちびっこちゃんの改良どきどきワクワクだねi-237
2010/04/21 08:25 | | edit posted by nappy*
リコちゃん おはよーん^^

ハッピーターン、私も大好きぃ!!!
でも、パウダー増量なのは今まで一度もお目にかかったことないよ;;
あのパウダー最高だよね♪
…どこかにあるかな?探してみるね♪
そのまんまレモン…うん、口内に違和感を感じたの私も覚えてる^^;
あれ以来、一度も食べてないな~><
思っていたものと違って、少しショックだったんだよ…うんうん、思い出した(笑)

SHOP開店予定なんだね~♪
ちびっこちゃん、あのままでも充分可愛かったけど改良後も楽しみ^^
お部屋の改造共々、無理せず楽しく頑張ってね♪♪♪

息子くんも、やっぱりママと離れるのは淋しかったんだね><
1日でも早く、保育所での楽しい時間に出会えますように^^
私も、息子は入園の時離れられなさそうな気がする^^;
娘の時は、あっけなかった(爆笑)
2010/04/23 06:39 | | edit posted by kana*
* nappy*ちゃん *
ハッピーターン美味しいよね~♪
ハートハッピーってどれくらいの割合で入ってるんだろ?
何としても見つけたい!!!
250%は個包装されてないけど量は少ないから
娘ちゃんと食べたらあっという間になくなるかもね^^

息子は今朝も離れる時に泣いちゃったぁ;
お迎え行くまで気になって気になって・・・
泣きながらも少しずつ慣れてきてるようだから
私の方がしっかりしなきゃいけないわ~。
家に居る時は暇さえあれば抱っこばっかりだよ^^

すっごい久々のショップだからドキドキ!
ここ数日、ボツになった仔とその型紙を眺めては
どう改良しようか妄想しまくってるよー^^;;;
もう少し日にちはかかりそうだけど頑張るねっ!
2010/04/23 14:28 | | edit posted by リコ
* kana*ちゃん *
こんにちはー^^

ハッピーターン好き仲間が見つかると嬉しい~♪
指についたパウダーを舐めるのが一番の楽しみだったりする^^
パウダー増量バージョンはコンビニにしか売ってないかも?
私はセブンで買ってきたよん^^
そのまんまレモン、食べたことあったんだね^^
私もすごく期待して買っただけにかなりガッカリしたもん;
食べた瞬間の甘ずっぱ味だけならいいのにね~。

ショップ宣言したけどまだ先になりそうだよ~;
自分で自分にプレッシャーかけちゃったかも^^;
大掃除も最初は腰が重かったけど最近じゃ楽しくなってきて^^
色んな意味で考え方や気持ちをいい方向に切り替えてきてるおかげかな?
今までならショップ宣言もしてなかったと思うしね^^;
今年は(もう5月になるけど)充実して過ごせそうだよ^^

息子が朝泣きながら先生と教室に入って行く姿を見るのは
本当に胸が締め付けられる思いで泣きそうになるよ;;;
これも息子の成長のため!と言い聞かせながらも
実は私自身、母として成長のためだったりするのかもね^^;;;
まだ泣くけど楽しく過ごす時間が増えてきてるみたい^^
泣かなくなるまでもう少しかな?嬉しいような寂しいような・・・だね^^
2010/04/23 14:46 | | edit posted by リコ
ハ-ト見つけました♪
リコさん、こんにちは!
ご無沙汰しています(^―^)

ハッピーターン、ロングセラーですよね。
私も子供も大好きですっ。
この250%の存在は今日はじめて知りました☆
明日店頭でちょっと探してみようと思っています。

ハートがたのハッピーターン、
見つけたことあります~。
食べるよりも、ハートの形を探すのに夢中でした(笑)。

今日の一日保育、息子さん、どんな様子で
帰ってきましたか?
リコさんの切なくなる気持ち、よくわかりますっ。
私もそんなカンジでそわそわしていたな~♪
たくさんむぎゅっしてあげて下さいね(^0^)/
2010/04/26 20:00 | | edit posted by nanaho
* nanahoさん *
こんにちはー^^
こちらこそご無沙汰でゴメンナサイ^^;

ハッピーターン♪美味しいですよね~^^
250%、いつから販売してたんだろ???
これ食べたら普通のは物足りなく感じるかも^^;
是非!見かけたら食べてみてくださいまし~^^
ハートハッピー、いいなぁ~!!!
私もそれ目的で食べまくるぞー^^

一日保育初日は泣くことが多かったようで
お迎えに行くとなんとも複雑な表情でしたよ;
慣れて泣かなくなる日がくるんだろうけど・・・
当分は切ない気持ちで送り迎えが続きそうですよぉ。
2010/04/29 14:21 | | edit posted by リコ
comment posting














 

