オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
ネムネムの朝。
息子の水ぼうそう、疱疹がどんどん増えてきて
昨日は一日中痒がりグズグズ・・・

夜中も痒みが酷くなかなか眠れずに
「背中イタイ、背中イタイ」と泣きながら
(“カユイ”ことを“イタイ”と言う息子(^^;))
布団に体をこすりつけるようにゴロゴロ転がり回ってました。

痒み止めの塗り薬もあまり効き目がないみたい。
痒がってる姿が可哀想でどうにかしてあげたいと思い
冷やすと少しは気持ちいいかな?と
保冷剤をタオルで包み痒がるたびに冷やしながら
ウトウト寝る・・・の繰り返しであっという間に朝

いつも起きる時間に一度起こしたけど
ちょっと目を開けてすぐまた爆睡しちゃった息子。

夜中眠れなかったもんね。
いつも通り起こしてお昼寝してもらおうと思ったけど
イビキをかきながら寝てる顔を見ると無理に起こせず・・・
このまま寝かせておいてあげようと思います。

私もネムネムなので息子が起きるまで一緒に横になろうかな?Oo。(。pω-。)
眠いけどお腹も空いてきちゃったなぁ・・・
まずは腹ごしらえにしますか( ´艸`)ムププ 

症状も今日・明日がピークかな?
痒みだけでも早く治まってくれるといいな・・・
Posted by rikokn
comment:2  
[日々のこと。
comment
こんにちは^^
またまた久々のカキコです^^ 
息子ちゃんみずぼうそうにかかっちゃったんだね。
大きくなってからだと大変だけど、小さすぎるときにかかっても大変だよね。早く治りますように・・・
息子ちゃん、これも試練だ!!
うちも下2人がおたふくにかかってました。
チビなんて痛み止めが切れるたびに大泣き・・・
息子ちゃんもこれからかかるぞ~~^^
2010/07/10 17:29 | | edit posted by 蓮武ママ
* レン *
レン~~~!やっほー!久しぶり~~~!
コメントありがとねっ^^パパも元気かな?

そうなの、もれなくもらってきたわ(^^;)
ピーク時は痒がってる姿が可哀想で可哀想で・・・
もう落ち着いたから明日から保育所に行かせるよ。
おたふくか~、痛いんだろうなぁ。
予防接種してもかかる子はかかるって言うよね。
ちびちゃんたち大変だったね、もう治まったかな?
レンも大変だったでしょ~。お疲れ様^^
またいつでも気軽にコメントしてってね~^^
2010/07/13 14:36 | | edit posted by リコ
comment posting














 

