オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
完成までもう一息。
他の事に気がそれて作業の手が止まってた仔。
やっと各パーツを作り終え、お顔も出来ました!

相変わらず仮止めのまま(目も仮止め)・・・
b276.jpg
集中力切れで今日はここまで。

“にひっ”な表情はちびっこより受け継がれてるようです( ´艸`)

あとは各パーツを縫い付け、毛並みを整え、小物をどうするか・・・
明日は忙しいから明後日以降、今週中には仕上げたいなぁ。

もう一息、頑張ります













保育所に通うようになってから
お話も少しずつ上手になってきて歌も覚えてきてる息子。

それでも、まだ2歳児。
“言葉違い”は当たり前で、それがまた面白い(゚m゚*)プッ


♪大きなくりの~木の下げ~

はーなーくーそー、あーたーしー

なーかーよーく、あそびらしょ~

大きなくりの~木の下げ~  チャン♪


どの歌でも最後に必ず“チャン”をつけ〆る。

しかし・・・
何故“あなたと”が“はなくそ”になるんだか・・・

教えれば教えるほど面白がって“はぁーなぁーくぅーそぉー♪”と歌う息子。

ダメだこりゃ(* >ω<)=3 プー
Posted by rikokn
comment:4  
[あみチク。]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
comment
リコさんおはようございます^^
完成間近かですね~♪
毛並みもテディベアちゃんの様ですね~(*゚0゚)
にひっのお顔がすごく可愛いです♪♪

チビちゃんの歌・・・(笑)
笑っちゃいましたよ~~(^m^ )
うちも、ほんと同じように言葉はしゃべるものの
間違いだらけで、そこが面白くって可愛いんですよね~^^
〆のチャンはもう少しの間言い続けてほしいぐらい可愛いですね♪

小さい時に言っていた言葉、言い方、大きくなるにつれて
いつの間にかなくなってて、成長を感じます。。
私は懐かしいんで、「言って、言って~♪」と催促するんです^^

うちも来年は保育園か幼稚園です^^
2010/08/25 06:17 | | edit posted by chicchi
* chicchiさん *
chicchiさん こんにちはー^^
やっと・・・もうすぐ完成ですよー!
とか言いながら何かと忙しくて作業が進まずです;
これはあみぐるみを始めた頃に買った毛足の長い毛糸で
毛糸の軸そのものが細くて編みこなせずにお蔵入り^^;
そういえば、と思い出し引っ張り出してきて
違う毛糸と引き揃えて編んでみました^^
もう一息、頑張ります!

言葉が面白いのは今のうちですよね( ´艸`)
聞いてて思わずツッコミ入れたくなりますもん^^
そんな可愛さがあるかと思えば
最近は「イヤだもん!」の“イヤイヤ期”が絶頂のようで
その都度、怒鳴りたいのをグッと堪えて
眉間&こめかみをピクピクさせてますよぉ(^^;)
イヤイヤも間違いだらけの言葉も今だけですよね~。
楽しみながら子育てしたいと思う日々です^^

chicchiさんのおチビちゃん
来年から幼稚園か保育園に通い始めるんですね^^
お友達いっぱいの中に居る時間が増えると
ますます成長を感じることが多くなりそう♪
楽しみですね~(´ω`*)
2010/08/26 15:17 | | edit posted by リコ
リコさん、ご無沙汰です~。
私も読み逃げでスミマセンです。

でも、でも、息子さんの、

『は~な~く~そ~』が、つぼに大ヒットしてしまいまして、
書かずにはいられません。
かわいいなぁ~。
最後の、チャン♪もお茶目ですね。

くまちゃんの、完成も楽しみにしてますね。
2010/09/02 13:15 | | edit posted by mia
* miaちゃん *
miaちゃん こんにちはー^^
来てもらえるだけでも嬉しいもの
読み逃げ全然気にしないでね~^^
(私も相変わらず読み逃げ犯だしさ( ´艸`))

ツボにハマった???ムフフッ。
「あ・な・た・と」って一語ずつだと言えるのに
いざ歌うと「はぁーなぁーくぅーそぉー」ってなるの^^;
本人も面白がってわざと言ってるみたい(゚m゚*)プッ
一緒に歌うと「自分でー!」って怒られる始末。トホホ・・・

作りかけの仔もようやく完成したよー。
来週ショップの予定。
また時間があったら見にきてね♪
2010/09/02 13:50 | | edit posted by リコ
comment posting














 

