オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
久しぶりのランチ。
今日は朝から友達とお出かけで買い物&ランチ(*^-^*)

そういえば最近ゆっくりランチなんてしてなかったなぁ・・・
息子が生まれる前はよく行ってたお店。
御膳ものからカレーやパスタ、何でも美味しいの。

おかずは少しずつで品数が多く栄養バランスもバッチリな人気の御膳。
k3.jpg
焼魚・チキンカツ・ひじきの煮もの・ペンネ・卵焼き・ブロッコリー・胡瓜のお漬物。
どれを食べても美味しい♪

お腹いっぱい!
・・・だけど、やっぱりアレ。
“別腹”のアレ。
k4.jpg
パフェ~♪

お食事後に嬉しいプチサイズを注文。
私が食べたのは手前の“ダブルベリー”
“ダブル”どころか4種類くらいのベリーがたっぷり!
甘酸っぱ~い♪美味しくてお肌にも良さそう(´ω`*)
友達は奥に写ってる“チョコバナナ”
これも美味しそうだったなぁ~。

結局私が買ったのはフライパンだけなんだけど・・・(゚m゚*)プッ
久しぶりにゆっくりデザートまで食べて
いっぱいしゃべっていっぱい笑って楽しい一日だった♪










息子も楽しい一日だったようで・・・
今日は保育所の秋の遠足で動物園に。
お迎えに行くとすっごくご機嫌な様子(≧∇≦)

「楽しかった?」「動物さん、何見てきたの?」
と、聞くと

「う○ち!」

え?・・・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

もう一度聞くと
「シマシマズボンのう○ち!」
(シマウマがちょうど、う○ちしちゃったのを見ちゃったらしい)
どうやらそれが一番印象に残ったようです(。ノε`。)

春の遠足は熱を出して行けなかったから
初めての遠足だったんだけど・・・「う○ち」か・・・
しかもシマシマズボンって・・・

まぁ、楽しかったみたいだから良しとしますか( ̄m ̄*)
Posted by rikokn
comment:4  
[日々のこと。
comment
美味しそうなランチですね~♪
デザートのプチサイズも嬉しい^^

シマシマズボン可愛い~~(笑)
なんだろう~この今時期の言葉の可愛さ♪♪
また可愛い言葉聞かせて下さいね^^
うちの子はジャガイモをガジャイモと言います(笑)
2010/09/20 16:41 | | edit posted by chicchi
* chicchiさん *
こんにちはー^^
小上がりがあってくつろげるお気に入りのお店なんです^^
ベビちゃん連れのお客様も多いんですよ。
デザートは和風モノもあってどれにしようか悩んじゃいます。

シマシマズボン^^;;;
「シ・マ・ウ・マ」って教えると
「シ・マ・イ・モ・マ」なんて言うし(^^;)
面白いから「シマシマズボン」でほっとくことにしました^^
「ガジャイモ」も可愛い~~~♪
今だけの面白言葉、お互い堪能しましょうねっ( ´艸`)
2010/09/22 14:32 | | edit posted by リコ
お~。食欲の秋だよねぇ・・・
やっぱりお友達とランチっていいよね!
お店の紹介みたいなお仕事しようかと
思ったくらい(*^_^*)あはは。

しましまズボン・・・可愛すぎ~♪
そういう小さい頃の言葉とかって純粋で
むぎゅ~ってしたくなっちゃうよ(*^_^*)
chicchiさんの息子さんのガジャイモ!!!
うちの子も言ってたよ。懐かしいなぁ。
今じゃ小さい子のそれを聞いて、教え役してるよ。
じゃがじゃがじゃがじゃが~じゃがいも~とかってね。
あはは。脱線しちゃった。
2010/09/24 01:39 | | edit posted by さおちゃん
* さおちゃん *
レス遅くなってごめんね;;;
「○○の秋」・・・私は間違いなく食欲の秋だわ( ´艸`)
一日中お腹空いてるってくらい食いしん坊になってるよ。
お店紹介のお仕事なんて素敵なお仕事だわ~♪
太るの覚悟しなきゃいけないだろうけどね^^;;;

しましまズボン、可愛いからほっといたんだけど
「し・ま・う・ま」って言ってごらん。って言ったら
「し・ま・い・も・ま!」だって~(^^;)
やっぱりしましまズボンのままほっとくよ;
今だけしかない育児の楽しみ、しっかり満喫しなくちゃだよねっ^^
2010/09/29 14:16 | | edit posted by リコ
comment posting














 

