オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
アトピーくんのカユミ対策。
息子のアトピー肌の保湿に・・・と
アベンヌ
トリクセラプラス エモリエントクリーム

使い始めてから10日経過。

しっとり感のあるクリームで保湿効果は抜群!
がさがさしてた肌が少しもちもちになってきました。

しかし、お悩みがひとつ・・・それは

“かゆみ”

お風呂上がりや寝起きが特にかゆいようで
「かゆい~かゆい~(´;ω;`)」と半べそ状態。

アトピー肌でお悩みの方のブログや口コミで
かゆみに効くと高評価なので気になってた
ユースキンI
b302.jpg
息子の肌に合うかどうか・・・
ユースキン製薬のHPからサンプル請求できるということで
さっそく送っていただき使ってみました。

クリームというともったりしたイメージだったけど
これはサラッとしたみずみずしいクリームで
とっても伸びがよくお肌にスーッと馴染み全然べたつきません。
口コミでの高評価も納得!もちろん非ステロイドです。

使い始めて3日経過しましたが
お風呂上がりに塗ってあげるとかゆみは落ち着くようで
翌朝までぐっすり眠ってくれてます。

息子の肌に合うようなのでドラッグストアへ買いに行くと
送っていただいたのと同じサンプルが付いてました(*・▽・*)

息子の場合これだけだと保湿が物足りないので
ユースキンIでかゆみ対策後、アベンヌで保湿してます。

少しずつだけどお肌の調子が良くなってきてるので
もうしばらくこの2つを使って様子をみていこうと思います。
Posted by rikokn
comment:0  
[日々のこと。
comment
comment posting














 

