オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
ひと口サイズのアップルパイ。
冷凍パイシートが2枚残ってたので
先日アップルパイを作りました。

ひと口・・・にはちょっと大きいですね( ´艸`)
b332.jpg
また食べかけ画像でスミマセン。

手作りだと甘さの調整ができるのが嬉しいところ♪
甘さもリンゴの食感もちょうどいい具合に美味しくできて大満足!

「なんだ、コレ???」と警戒心たっぷりな顔で見る息子。
「美味しいから食べてごらん」と言うと
恐る恐るほんのちょっぴりひと口かじった次の瞬間・・・

「おいちー!」と口を大きく開けてガブッ!!!
指まで食べられそうになったわよ(^^;)

冷凍パイシート2枚でこのサイズが8個作れました。
ちょっと何か食べたいなぁ~って時に食べやすい大きさだし
手土産にしやすい可愛いサイズかな?と思ったので
これからパイ作りの時はこの大きさで作ることが多くなりそうです(*^-^*)








今週はお天気がぱっとしないみたい。
今日も朝から雨でどんより、電気点けたくなるくらいお部屋は真っ暗。

こんな日は温かい飲み物と少しのおやつで
のんびり過ごしたいと思います(*´ェ`*)
Posted by rikokn
comment:0  
[日々のこと。
comment
comment posting














 

