オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
ぼちぼち活動開始。
風邪、だいぶ良くなりました(。・ω・。)ノ

日頃、睡眠・栄養たっぷり摂取してるおかげか
回復も早いようです( ´艸`)
(栄養は摂り過ぎかも・・・(^^;))
咳がまだ残ってるのでマスク&のど飴は相変わらず必須アイテムですが・・・

明日はお仕事がお休みなので今日のうちに・・・と
先ほどまで掃除・洗濯、家事をやっつけてました。

これで明日は息子を保育所に送ったら
くま作りに集中できそう(*´ェ`*)

途中経過もUPできるくらい進めれるといいなぁ。
焦らずゆっくり、ぼちぼち頑張ります





ぷち愚痴(?)




最近、人間関係・育児・モノ作り・・・
色んなことで悩み考えてました。


どうやら私ってやつぁ、どんなことでも
張り切り過ぎたり、積極的になり過ぎると
空回りする確率高いのよね・・・(_ _|||)
気持ちが先走っちゃうんだよなぁ・・・


いっぱい考えたら肩の力が抜けて楽になったかも(*^-^)
(吹っ切れたと言うか、考えるのがアホくさくなったと言うか・・・ ( ̄m ̄*))

ケ・セラ・セラ~♪

マイペースで気楽にやっていこうと思います。
Posted by rikokn
comment:9  
[テディベア。
comment
リコちゃん おはよう^^

むふふっ、今日は1日くま作りに励むのね~♪
今日は朝から本当にドタバタで、きっと目なんて釣りあがっちゃって
酷い人相してたはず><
でも、リコちゃんのブログ来て良かった。
私もチビが昼寝したら、昨日より良いペースであみぐるみ進めようと思う^^

いろいろあるよね…私も同じくだよ…気持ちばっかり先走って
自分ではOKのつもりで動いてるはずなのに、結果は
「あれ?なんで?こんなつもりじゃなかったのに…」
なんてことよくある^^;
しかもウジウジ気質なせいか、吹っ切るつもりがまた思い出して凹んでみたり。
書いてると本当にどうしようもないなぁ…私って><
認識してるくせに、堂々巡りしちゃってさ(汗)

ごめん…やる気貰ったのに、愚痴で返しちゃってる^^;

リコちゃんも、くまさん作り励んでね^^楽しくね~♪
私も、洗濯終わらせたら…昼寝タイムにむけて…ガッツリ息子と遊ぶわ(爆笑)
2010/12/09 08:28 | | edit posted by kana*
リコちゃん、おっはよ~っっ。
ご無沙汰してたわっっ(^^;)

同じだ同じだ!!!
私も人間関係に悩んで苦しんでいたんだ。
誰に話していいかも分からず、ホント辛かったり
したんだけど、でも、自分は自分なんだよね~っ。
マイペースで自分の道を進んで行こう!
って思ったら、吹っ切れたよ。

幸せなことに、人に悩むけど、人に救われるってのかな。
いい出逢いもあって、巡ってる物に感謝かな。

体調良くなってきたみたいだけど、油断禁物よ!
なんたって、寒い冬なんだからね~~~(*^_^*)
新作ちゃん、楽しみにしてるよ~~~♪♪
2010/12/09 10:09 | | edit posted by さおちゃん
熱!?!?大丈夫!?!?

もう下がっていると良いんだけど><
ゆっくり休んで、元気回復してね☆
お大事にね☆
2010/12/11 09:34 | | edit posted by kana*
リコさん、ご無沙汰です。
ご家族も含め、風邪大丈夫ですか?
だいぶ良くなってきてるようだけど・・・
あったかくして下さいね♪

私も、悩むよ~。
最近は、特にモノ作りかな。
他の作家さんの素敵な作品を見て、自分にないモノを嘆くというか。
大袈裟だけど^^;
自分らしくって、なかなか難しい。

でも、私も悩むだけ悩んだら、悩むのがバカバカしく思えちゃうタイプ(笑)

↓↓下のシスターズの愛らしいこと!!
あはは。姉妹でも個性があるのね。
2010/12/13 10:50 | | edit posted by mia
* kana*ちゃん *
こんにちはー!レス遅くなってごめんね。

いや~、まいった、まいった^^;;;
マイペースで・・・のつもりが張り切り過ぎてたのかな?
急に寒気とともに高熱だもん(^^;)
今回の風邪はヒドイわ~。
まだ完全に治ってないけどなんとか復活!

あみっこは順調に進んでる?
酷い形相???私なんて朝から寝るまで毎日だよ~(゚m゚*)プッ
思い出して凹む?同じく!あるある^^;;;
特に今年は色々ありすぎて何がなんだか・・・
「こんなはずじゃ・・・」ってことも多いなぁ~。
おっと、このまままた愚痴ってしまいそう^^;;;

風邪ですっかりペースダウンしたけど
またぼちぼち熱が出ない程度に( ̄m ̄*)頑張るね!
心配してくれてありがとう!嬉しかったよ~♪
2010/12/13 15:05 | | edit posted by リコ
* さおちゃん *
きゃー!さおちゃ~ん!お久しぶり~!!!
私の方こそご無沙汰しちゃっててゴメンね(^^;)

さおちゃんも人間関係で悩んでたんだぁ~。
そうそう!誰に話していいか分からなくて
また色々考えて悩んで・・・
やっぱりマイペースが一番だよねっ(*^-^*)
私もこうして“人に救われてる”って感じてる^^
もちろんさおちゃんにもね♪ありがとう!

あはっ、油断してた~^^;;;
思いっきりぶり返して酷い目にあってしまった(´;д;`)
まだ治りきってないから今度は油断せず気を付けるよ。
くま作りも張り切り過ぎないように頑張るね~^^
2010/12/13 15:17 | | edit posted by リコ
* miaちゃん *
こんにちはー^^こちらこそご無沙汰しててゴメンね;

風邪にはまいった、まいった(´・ω・`;)
旦那はすっかり元気で息子は鼻水が少し
私が一番症状悪化してるの;
まだ治りきってないから用心してるよ~。
気遣ってもらえて嬉しいよ~!ありがとう♪

モノ作りも悩みどころいっぱいだよね(´・ω・`;)
私も“自分らしく”ってところが一番難しくて悩んじゃう。
いつもはあまり深く悩まないタイプなんだけど
今回は色んなことが重なり過ぎて凹んでたよ。
あはっ、そうそう!とことん悩んだらあほくさ!ってなる^^
マイペースでやっていくしかないもんね^^

↓のシスターズ、可愛いでしょ~(*´ェ`*)←親バカ;
今じゃこんなお腹出して寝ることなんて滅多にないなぁ。
ズルイオンナとドンくさいオンナ。
姉妹とは思えないほどの性格の違い!面白いよ~^^
2010/12/13 15:35 | | edit posted by リコ
実は私も昨日ちょっとヤな事あって悩んでた~。
毎日生きてると色んなコトあるもんね。

作品作りもみんな同じ様に悩んでるんだと思ったら
ちょっと気が楽になったよ。
自分のウジウジした性格のせいかと思って嫌になってたから。。。

そうだね、悩んでても仕方ないから楽しく行きましょ♪

なんか元気出てきた~!
ありがと(*^-^)
2010/12/15 11:55 | | edit posted by hana
* hanaちゃん *
うんうん、悩み事って尽きないよね~^^;;;
悩んでるとつい卑屈になっちゃったりするよね。
私も気持ちの切り替えに時間かかったよ~。
作品作りでの悩み・・・これもまた尽きない^^;
いい作品に繋がる悩みなら悩みがい(?)もあるかも?
ケ・セラ・セラ~♪よ~(*^-^)楽しみながらが一番!
ありがとだなんてとんでもない^^
こちらこそいつも仲良くしてくれてありがとう(*´ェ`*)
2010/12/15 14:32 | | edit posted by リコ
comment posting














 

