オリジナルのあみぐるみやテディベア製作、日々のこと、猫のことなど。。。
スポンサーサイト
Posted by rikokn
 
[スポンサー広告
おひさしぶりです。
風邪のぶり返し、すっかり長引いてました(´・ω・`;)
まだ完璧ではないけど復活!です。

予定してたくま作りはストップしたまま・・・
12月も半ばという実感も相変わらず湧かないってのに
忙しさだけはガッツリ年末モード

昨日は今冬初の雪かきで体はギシギシ・・・
肩・背中・腕が悲鳴をあげてます

先日スーパーのお惣菜コーナーで見てから
無性に食べたくなった“おいなりさん”
作りましたっ(。・ω・。)ノ

全部で20コ!
b352.jpg
手前の2コは見ての通り揚げに穴が空いとります(゚m゚*)プッ
(ちなみに、この2コ・・・すでに私のお腹の中~( ´艸`)♪)

くまも作らんで“おいなりさん”作っとりました・・・
“華麗なる脱線”・・・(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
食い意地張っとります・・・はい・・・スミマセン(^^;)

風邪ですっかりペースが乱れ、明日も朝からあちこちと用事があり
「くまはいつ完成?」
「ブログお引っ越しはいつ?」
・・・な、状態ですがマイペースを貫きます!!!
が、
どちらも年内を目標に作業を進めていきますよー。

引き続き生温い目で見守っていただけると嬉しいです(*´ェ`*)
Posted by rikokn
comment:4  
[日々のこと。
comment
大丈夫~~?
今年の風邪ってなんだか長引くよね~

色々としなくちゃいけない年末だけど
私は大掃除もやる気がでず、いつもな感じののんびりモードでーすv-411
リコさんところは寒そうだね!
暖かくしてゆっくり無理せずぼちぼちとね~i-51

おいなりさん。私も大好き!食べたくなっちゃった~i-80
2010/12/16 08:45 | | edit posted by f-cha
ぶり返しも復活な兆しで良かった^^

それにしても、美味しそうなおいなりさんだね~♪
最近さ、夕飯のメニューを考えるのに行き詰ってきてて。。
寒いから、温かい物…と思うんだけど
カレーやシチュー・お鍋に煮込みうどん…なんかもう
メニューのループループなどツボにはまってる気がする(笑)
カレーもシチューも大好きだけど、週に何度も無理だし…(私はOKだけど・爆笑)
野菜の価格が高騰してるから、家で作ってないものはあんまり入れれないし。。
まんねり~な食卓…を、リコちゃんのブログを見て吹っ切れそう♪
今夜の夕飯はおいなりさんにしよーっと^^♪
…材料を確保せねば!!!
うちは、ご飯をちらし寿司にしちゃうけど…リコちゃん宅はどう?
これも、お家によっていろいろなのかな~?
メニューの名前は一緒でも、具が違ったり…料理って面白いね^^

あぁ…私も止まっちゃったあみあみの手を動かさねば^^;

まだまだお大事に☆
私も気をつけるね^^
2010/12/16 12:15 | | edit posted by kana*
* fちゃん *
なんとか復活^^;;;
ほんっと長引くよー!油断できないね~;

あぁ~・・・大掃除・・・
くはぁ~、私ものんびりしちゃってる(^^;)
毎年「今年こそ早めにやるぞ!」って思うんだけど
思うだけで年末大慌てで適当に済ませちゃうの。
今日も雪が降ってるよ~。
さっき軽く雪かきしたけど降り続いてるから
また夕方にでも雪かきしなくちゃだわ。
温かい飲み物でほっと一息(温かいだけに“ほっと”?(゚m゚*)プッ)
夕方まで少しのんびりするよ♪ありがとう^^

おいなりさん美味しいよね~!
スーパーで買うより自分で作ったほうが安いもんね←ケチ^^;
私もまた食べたくなってきちゃった(*´ェ`*)
2010/12/18 11:06 | | edit posted by リコ
* kana*ちゃん *
まさかのぶり返し、長引きすぎたわ~^^;
復活だけど油断しないように気を付けるね。ありがとう♪

毎日のことだからご飯支度って苦痛な時あるよね~。
自分がすっごい食べたいものを作る時は楽しいんだけどね(゚m゚*)プッ
そうそう、寒い季節は鍋やカレー・シチューの煮込みモノ。
楽でいいけど確かにマンネリになるよね^^;
おいなりさんのご飯をちらし寿司にしちゃうなんて!
手が込んでるね~!!!
ウチは普通に酢飯、たま~に白ゴマを混ぜたり
大葉を刻んだものを混ぜたりするくらいだよ^^
あ、茗荷刻んだのを混ぜても美味しいね♪
旦那がシンプルなのが好きだからたいてい具無し( ´艸`)
マンネリ食卓を変えよう!と頑張ると失敗したりして^^;
ウチのちびすけ、食にムラがあるから作るのも大変;
今夜はちびすけの大好きなラーメンだよっ!
子供って麺類好きだよね~^^kana*ちゃんとこのお子たちはどう?
午後からチャーシュー煮込まなくちゃだわ!
煮込みながら少しちくちく進めたいな~。
kana*ちゃんもマイペースであみあみ進めてね~(*^-^*)
風邪にも十分気を付けて☆暖かくしてね^^
(私が言うと説得力なしか(゚m゚*)プッ)
2010/12/18 11:28 | | edit posted by リコ
comment posting














 

